⚫︎
ー 宮城のラーメン&グルメ情報書いています ー
※記事は更新時の情報になります。
行く際は改めて最新情報を確認することをおすすめします。

エスパル仙台店の『銀座そば所 よし田』でサクッとそばを堪能しちゃおう♪

こんにちは、Muuuuu-です。
今回は仙台で買い物をした後に、エスパル仙台店地下1階にある「銀座そば所 よし田」へ行ってきました!
画像が見たい方は、目次からメニュー名をクリックして下さいね ♪

エスパル仙台店の他のグルメ情報はこちらもどうぞ ↓

仙台駅直結の『大かまど飯 寅福』で体に優しいランチを満喫〜

『銀座そば所 よし田』はどんなお店?

「銀座そば所 よし田」の店舗外観01

お店は、エスパル仙台店地下1階のレストラン街にあります。
こちらのレストラン街は、他にもとんかつ・お粥・ラーメン・ステーキなどを提供する店舗などが揃っており、いつもお客さんで賑わっています。

また仙台駅直結なので、仕事帰りや出張帰りなど時間があまり取れない方でも気軽に行けちゃいます♪

「銀座そば所 よし田」の店舗外観02

入口右手には、そばやうどんの見本のディスプレイがあります。分かりやすくて良いですよね〜!
また入口付近にアルコール消毒が置いてあるので、しっかりと消毒をして店内へ入ります。

『銀座そば所 よし田』の店内の様子

「銀座そば所 よし田」エスパル仙台店の店内の様子

店内は明るく綺麗で思ったより広めでした!
店内に入った瞬間、カレーの良い匂いが…!たまらんです♡


席数は、4人掛けテーブル席が6席2人掛けテーブル席が2席カウンター席10席・それと入口を入ってすぐ右手に4人掛けの座敷席が2席あります。
※カウンター席は新型コロナウィルスなどにより、現在席を開けて使用している様でした。(2021年2月現在)

「銀座そば所 」よし田の卓上調味料

卓上調味料は、七味唐辛子がありました。

『銀座そば所 よし田』のメニュー

『銀座そば所 よし田』のメニュー表01
『銀座そば所 よし田』のメニュー表02

メニューはそばとうどんを中心にとっても豊富!ご飯ものや、セットメニューもあり、腹ペコさんにも嬉しい内容になっています。

今回は、店内に入った瞬間のカレーの匂いに思いっきり釣られちゃったのでカレー南ばんうどんミニ鳥そぼろ丼セットを注文しました♪

店内の壁にもメニューの写真が貼られていて、どんな内容なのか分かるようになっていました。

ちょい飲みメニューも ♪

『銀座そば所 よし田』のちょい飲みメニュー

壁に貼られたメニューを眺めていたら、なんと「ちょい飲みセット」「ビールセット」という魅力的な物を発見!!
これは、まさに仕事帰りや出張帰りの方にはとっても嬉しいんじゃないでしょうか?

おつまみの内容を書いておきます〜! ↓

MEMO
  • ちょい飲みセット:1,500円
    天ぷら盛り合わせ・他おつまみ3品・お好みのドリンク2杯(グラスビール・日本酒・焼酎・ウーロンハイ)
  • ビールセットA:900円
    冷奴・枝豆・いか下足揚げ・ビール中ジョッキ1杯
  • ビールセットB:900円
    板わさ・枝豆・長いも・ビール中ジョッキ1杯
※いずれも税込

カレー南ばんうどん・ミニ鳥そぼろ丼セット

カレー南ばんうどん

カレー南ばんうどん

良い匂いをさせて着丼です♡
ネギが別皿で付いてきましたが、もう少し量多いと嬉しかったかも…!!と思ってしまったネギ大好きで欲張りな私(笑)

カレー南ばんうどんの麺

程よいコシで食べやすい一般的なうどんでした♪

カレー南ばんうどんの具

具材は、ネギとかしわでシンプルな内容。
こちらのカレー南ばんうどん、スープが丁度良いとろみと辛さでとっても美味しかったです!

ミニ鳥そぼろ丼セット

ミニ鳥そぼろ丼セット

こちらのセットメニューには、お漬物も付いていました。
そばは、カイワレ・ナルト・ネギとシンプルでかけそばの様な内容です。そして、そぼろ丼はカイワレ・そぼろ・錦糸卵となっていました。

ミニ鳥そぼろ丼セットのそば

そばは厳選石臼挽き蕎麦粉を自家製麺との事で喉ごしが良く食べやすい。また、かつお・昆布の天然の旨みを生かしたという、自家製の麺つゆも美味しかったです。
全体的に人を選ばず、サラッと食べれて万人受けするそばかなと思います♪

☆ 今回食べたもの ※全て税込
  • カレー南ばんうどん:830円
  • ミニ鳥そぼろ丼セット:950円

『銀座そば所 よし田』の詳細

店舗名銀座そば所 よし田
住所〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央1丁目1−1(エスパル仙台店B1F)
電話022-267-4305
営業時間月曜日〜日曜日:10:00〜22:00
子連れ
定休日2月・9月の第三水曜日(年2回)
駐車場なし
ホームページ銀座そば所 よし田
SNSなし
※ 店舗詳細は、新型コロナウィルスなどにより変更になっている場合もあります。

まとめ

私が行った昼時は女性のおひとり様がとても多く、買い物途中や帰りの方なのかなといった感じでした。
夕方になると、仕事帰りの方々も多く利用されている様です。
駅直結だし提供も早いので、電車の待ち時間などにも良さそうですね!

お買い物帰り・仕事帰り・出張帰り・電車の待ち時間などに!ぜひ行ってみてはいかがでしょうか♪

↓ ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村