⚫︎
ー 宮城のラーメン&グルメ情報書いています ー
※記事は更新時の情報になります。
行く際は改めて最新情報を確認することをおすすめします。

村田町にある超メガ盛りのから揚げ定食が人気!の『丸金食堂』へ行ってきました☆

こんにちは、Muuuuu-です。

梅雨も本番ですね。カビが大活躍な季節ですよ。
我が家では梅雨入り前にカビ対策をしたので大丈夫…だと思いたい!

今回は、きさくな女将さんがいる村田町の人気店『丸金食堂』へ行ってきました。
かなりボリューミーなから揚げが人気だとか♡
では紹介していきまーす。

目次からメニュー名をクリックすると画像に飛びます☆

こちらの情報はブログ更新時の情報になります。行く際には、改めて情報確認される事をお勧めします。

『丸金食堂』ってどんなお店?

丸金食堂の外観

こちらのお店は、創業45年以上の村田町にある人気の老舗。
地元の食材をたっぷり使用したメニューが色々あるみたい☆

場所は、県道25号線沿いのセブンイレブン村田広畑店の向かい。

丸金食堂の看板

駐車場は、お店の目の前。10台ほど駐められそう。
人気店ゆえに満車な事が多いようなので早い時間が吉かも。

『丸金食堂』の店内の様子

丸金食堂の店内の様子

昔ながらのホッとするおばあちゃん家的な雰囲気の店内。
沢山の取材を受けているようで、色紙など色々飾られていて賑やか☆

席数は、4人掛けテーブル席6卓・4人掛け座敷席6卓・個室1室。

丸金食堂の卓上調味料

卓上調味料は、醤油・ソース・塩・こしょう・七味・ラー油。
他にマヨネーズなども言えばいただけます☆

『丸金食堂』のメニュー

丸金食堂のメニュー

メニューは豊富。
定食・ラーメン・うどん・そば・丼物がありました。
から揚げ定食が一番人気との事。


ただ、かなりのメガ盛りとの事で食べ切れる自信がない私はから揚げ定食のから揚げより1個少ないヘルシー定食を注文しました。
から揚げでヘルシーとはこれいかに。
ネーミングセンスが素敵すぎる♡

もう1つはカツカレー。
メニュー表にはなく、ネットで調べた時に食べている方がいたので、従業員さんに聞いてみたところ、「ありますよ!」と快くOKしてくれました♪

ヘルシー定食・カツカレー定食!

ヘルシー定食

丸金食堂のヘルシー定食01

ヘルシーとはだいぶかけ離れているビジュアルでやってきました!こういうの大好き!笑

デフォのから揚げ定食より1個少ないという事ですが、それでも超ボリューミー!!
そもそもから揚げ自体が大きい!

丸金食堂のヘルシー定食02
丸金食堂のヘルシー定食03

このアップたまらん…!
食べてみると、超サックサク!でジューシー!噛んだ時の音が最っ高!

これは美味しい☆
下味もしっかり付いており、まさに米泥棒。

途中、マヨネーズをいただき超背徳なマヨディップでいただきました♡
付け合せは、サラダ・ナポリタン・冷奴・水菜の胡麻和え・漬物・味噌汁・ご飯とこちらも盛りだくさん。

食べ切れない分は持ち帰る事も可能☆

カツカレー定食

丸金食堂のカツカレー定食01

こちらもかなりボリューミー!

丸金食堂のカツカレー定食02

溢れんばかりのカレーがたまらない♡
ひと口もらいましたが、カツはサックサク&カレーもスパイシーで美味しい!

『丸金食堂』の店舗情報

店舗名丸金食堂
住所 〒989-1305 宮城県柴田郡村田町村田広畑57−10
電話0224-83-2512
営業時間月・火・水・金・土曜日:11:00〜14:00
子連れ
定休日木・日曜日
駐車場あり(10台ほど)
ホームページなし
SNSなし
※ 店舗詳細は、新型コロナウィルスなどにより変更になっている場合もあります。

まとめ

丸金食堂の置物

ブログの許可をいただいた時に「良い事書いてね~!悪口は嫌よ~笑」と女将さん。
ニコニコでおちゃめな所も可愛くて素敵♡

女将さんを始め、他の従業員さん方皆さんとっても感じが良く、楽しく食事が出来るのが人気の一番の理由なのかも。

他に焼肉定食とか麺類も気になりますね~!
気になる方はぜひぜひ♪

超ボリューミーなのでお腹ペコペコで行く事を強くオススメします♪

↓ランキングに参加しています。