⚫︎
ー 宮城のラーメン&グルメ情報書いています ー
※記事は更新時の情報になります。
行く際は改めて最新情報を確認することをおすすめします。

南光台にある人気の老舗町中華『桜園』は早い!うまい!多い!で大満足でした☆

こんにちは、Muuuuu-です。
最近、我が家の金木犀も良い感じに匂ってきて毎日ウキウキです♪
今回は、南光台でかなり昔から営業されていて地元の方に愛され続けている『桜園』へ行ってきました。
早速紹介していきましょー!

食事の写真が見たいんだよーという方は、目次からメニュー名をクリック♪


※こちらの情報はブログ更新時の情報になります。行く際には、改めて情報確認される事をお勧めします。

メニュー表&新たに食べたメニューのレビュー追記しました☆(2023年1月)

『桜園』てどんなお店?

「桜園」の外観

こちらのお店は、仙台市泉区南光台にあります。(住所的に細かくいうと「南光台東」)
南光台の四条通りを旭ヶ丘方面に向かい、プラモデルなどで有名なNODAYAの交差点を右に曲がるとすぐに右手に見えてきます。

私が子どもの頃にはすでに営業されていたので、もう30〜40年以上は経っているかと思います。

「桜園」の駐車場

駐車場は、お店の前に4〜5台程、そしてお店の向かいにも7台程駐められます。

「桜園」の喫煙所

お店の入口横に喫煙所がありました。
これは喫煙者の方にはかなり嬉しいはず!☆
喫煙所自体が独立した一つの部屋になっているので、吸わない方にも迷惑がかからずで良い感じ♪

『桜園』の店内の様子

「桜園」の入口

お店入口には、本日のランチの見本とアルコール消毒液がありました☆

「桜園」の店内の様子

店内は、綺麗で落ち着いた雰囲気♪
席数は、2人掛けテーブルが1席4人掛けテーブルが5席座敷席には4人掛け座敷席が5席


卓上調味料は、醤油・酢・ラー油・辛味噌??(ちょっと何か分からなかった汗)がありました。
テーブルごとにお水が用意されているのは個人的に喜びポイント♡

『桜園』のメニュー

※2023年1月時点のメニューです

「桜園」のメニュー01
「桜園」のメニュー02
「桜園」のメニュー03
「桜園」のメニュー04
「桜園」のメニュー05
「桜園」のメニュー06
「桜園」のメニュー07

メニューはかなり豊富!!
麺類から一品料理まで幅広く用意されていて、メニューを見ているだけでも楽しい〜♪♪

散々迷ったけど、今回は、豚肉細切りラーメン豚肉うまかけ飯ギョーザ春巻きを注文しました。
わっくわく♡

豚肉細切りラーメン豚肉うまかけ飯ギョーザ春巻き

※表示金額は全て税込です。

豚肉細切りラーメン 920円(2021年9月訪問時の金額です)

「桜園」の豚肉細切りラーメン

なんと注文してから7〜10分程で着丼!早!!

あ〜もう、これは見ただけで分かる絶対に美味しいやつ…!(ヨダレ)
綺麗なビジュアルで見とれちゃう♪

「桜園」の豚肉細切りラーメン のアップ

アップにしてもほら、本当綺麗♡
甘さとしょっぱさのバランスが絶妙で美味しい!
ベースは醤油餡掛けで、具材はピーマン・もやし・細切りたけのこ・細切り白菜・ネギ・豚肉が入っていました♪

「桜園」の豚肉細切りラーメン の麺

麺は、スープと良く絡んでくれる細麺でした!

豚肉うまかけ飯 870円(2021年9月訪問時の金額です)

「桜園」の豚肉うまかけ飯

こちらも盛り付けが美しい感じで登場♡
野菜がモリモリ!!

具材は、白菜・ピーマン・たけのこ・ネギ・キクラゲ・豚肉。

「桜園」の豚肉うまかけ飯のアップ

塩味控えめな感じで、モリモリ食べ進められちゃう一品でした!
こちらも美味しかったです♪

ギョーザ 470円(2021年9月訪問時の金額です)

「桜園」のギョーザ

ギョーザは6個。
二人で行くことが多い私は、サイドメニューが偶数だと密かに嬉しい笑

「桜園」のギョーザのアップ

このギョーザ、かなり肉汁たーーっぷり!!!!!
これ一番びっくりしたポイントかも!
噛むたびに肉汁が飛び出すくらいたっぷり!!

ギョーザおすすめです!
美味しかった♡

春巻き 470円(2021年9月訪問時の金額です)

「桜園」の春巻き

春巻きは、超サックサク!
時間が経ってもサックサクのままなんじゃないか?っていう位サックサクでした♪

ニュージャンタンメン ※2023年1月追記

ニュージャンタンメン 900円

桜園のニュージャンタンメン01

ずっと食べたかったやつ〜!!!!!
ビジュアルも最高♡

桜園のニュージャンタンメン02

具材は、たけのこ・にんじん・玉ねぎ・ほうれん草?(たぶん)・卵・肉味噌で、本当に具沢山で嬉しい!
卵がふわふわ♡

桜園のニュージャンタンメン03

麺は昔ながらの中太麺♪

桜園のニュージャンタンメン04

なかなかボリューミーで食べ応え抜群な一杯でした〜!!

辛み増しも対応しているみたいなので、希望の方はお店の方に聞いてみてください☆

『桜園』の詳細

店舗名桜園
住所〒981-8001 宮城県仙台市泉区南光台東1丁目7−5
電話022-252-2297
営業時間水曜日〜日曜日:11:00〜14:30、17:00〜20:00
子連れ
定休日月曜日・火曜日
駐車場お店の前に4〜5台程・向かいの駐車場に7台程
ホームページなし
SNSなし
※ 店舗詳細は、新型コロナウィルスなどにより変更になっている場合もあります。

まとめ

「桜園」のメニュー表紙

オープンと同時くらいにお店に入りましたが、次々にお客さんが来ていました♪
最後にゴミ箱を探して店内を見回していたら、その様子を見てくれていた様で、店員さんがゴミ箱を持ってきてくれてとっても感激しました(泣)

気になった方は、早い!うまい!多い!感じ良し!!のこちらのお店にぜひ行ってみてくださーい♪♪

↓ ランキングに参加しています。