⚫︎
ー 宮城のラーメン&グルメ情報書いています ー
※記事は更新時の情報になります。
行く際は改めて最新情報を確認することをおすすめします。

かわまちてらす閖上の『浜一番』で人気のみそラーメン食べてきました!他に、映えるいちびこミルクも♪

こんにちは、Muuuuu-です。
子どもの夏休み最後!ということで、かわまちてらす閖上に行ってきました♪

そこで、閖上の方にはお馴染みのお店だという、『浜一番』でみそラーメンを食べてきました!
では紹介していきましょー!

ラーメン画像などが見たいんだよ?という方は、目次からメニュー名をクリックすると飛びます☆

かわまちてらす閖上の様子(少しだけ紹介☆)

↑ これは今年の3月(2021年3月)に行った時の写真。今回も同じく色々なお店が営業していて賑わっていました!

かわまちてらす閖上の遊具

遊具もあるので、小さいお子さんがいる方でも楽しめそう♡

かわまちてらす閖上のお店一覧マップ

マップを見ると、色々なお店があるのが分かります!
サラッと一周しましたが、どれも美味しそうなお店ばかり!!!
また、次回ゆっくりと周ってみよう♪

いちびこミルク 810円

ICHIBIKOのいちびこミルク

『ICHIBIKO』というお店には、可愛い瓶に入ったいちごミルク、その名も『いちびこミルク』が売っています♡
食後のデザートにもってこいですよ〜☆

かわまちてらす閖上の駐車場

今回紹介する『浜一番』も同じ駐車場なので、こちらで紹介します♪

駐車場は、↑の写真の駐車場の他に2箇所あり、全部で117台駐められる様になっています。
また、駐車場内にバイク用などに駐輪場も設けられています。
こちらの駐車場が満車の場合は、近くにある名取市震災復興伝承館の駐車場も駐めて良いそうなので、駐車場には困らなそう♪

『浜一番』ってどんなお店?

「浜一番」の外観

場所は、上記のかわまちてらす閖上内にあります。
4号線バイパス方面から来ると一番手前にあるお店なので分かりやすいと思います。

昭和41年に創業してずっと閖上で営業してきたという事ですが、東日本大地震により被災してしまい、一時は錦ヶ丘や中野栄で営業されてきたそうです。
そして、2019年4月25日のかわまちてらす閖上のグランドオープンと同時に今の店舗をオープン!
地元の方にとっては待ってました!という感じですね♪

『浜一番』の店内の様子

「浜一番」入り口にあるアルコール消毒液

しっかり手指消毒をして店内へ〜♪

「浜一番」の店内の様子01

店内は明るくて綺麗。
席数は、カウンター席が4席6人掛けテーブル席が4席でした。

小さなお子様用椅子も用意されていました。
またテーブルの座席に結構奥行きがあるので、赤ちゃんや本当に小さいお子様がいるパパママでもゆっくり食べる事が出来そう♪
嬉しい心遣いです♡

お水はセルフサービスでしたがおかわり用のお水が卓上に用意されているので、移動せずおかわりが出来ます。
これは個人的にちょっと嬉しいポイント…!!
ただ、ティッシュは用意されていない様なので、お忘れなく〜!!!

「浜一番」の卓上調味料

ぼやけてますが!笑
卓上調味料は、醤油・酢・ラー油・拉麺胡椒がありました。

『浜一番』のメニュー

「浜一番」の券売機
「浜一番」のランチメニュー

入口を入って、すぐ左側に券売機があり先に食券を買うスタイル。
平日限定でお得なランチセットも用意されているそうです♪

今回は、みそラーメンに玉子・中華そば・五目ラーメンの食券を買いました〜!

みそラーメン(玉子トッピング)・中華そば・五目ラーメン!

※表示金額は全て税込です。

みそラーメン(玉子トッピング) 800円+100円

「浜一番」のみそラーメン01

来ました来ました〜!って、提供がとっても早い!ここも喜びポイントですね♪
こちらのお店一番人気というみそラーメン♡
具材は、白菜・もやし・にんじん・ニラ・豚肉・トッピングした玉子が乗っています。
見るからに野菜たっぷりでもうカロリーゼロ決定!!

ほんのりニンニクの香りがするスープは甘くてとっても美味しい♡
なんでしょう?まったく飽きが来ない甘さ。
野菜の旨味がたっっぷり溶け出した様な甘さです♪

「浜一番」のみそラーメン02

麺はみそラーメンには少し珍しい?細麺。
これがまたスープと良く絡んでくれるんです…!

「浜一番」のみそラーメン03

玉子はとろ〜り濃厚!

中華そば 660円

「浜一番」の中華そば

綺麗なビジュアル♡
具材は、ネギ・海苔・メンマ・なると・チャーシューでした。麺はこちらも細麺。
塩味が効いた昔ながらのどこかホッとする様な中華そばでした♪

五目ラーメン 940円

「浜一番」の五目ラーメン

五目ラーメンなのであんかけを想像していましたが、こちらはあんかけではなく、タンメンのような感じで登場♡
こちらも麺は細麺。

具材は、伊達巻・かまぼこ・ハム・玉子・チャーシュー・白菜・小松菜?・もやし・にんじん・キクラゲ・豚肉と盛りだくさん!!
普段の野菜不足を解消してくれそう☆

『浜一番』の詳細

店舗名浜一番
住所 〒981-1213 宮城県名取市閖上1丁目5
かわまちてらす閖上内
電話022-796-3221
営業時間木曜日〜月曜日:11:00〜17:00(スープがなくなり次第終了
子連れ
定休日水曜日
駐車場あり(かわまちてらす閖上駐車場)117台
ホームページなし
SNSInstagram
※ 店舗詳細は、新型コロナウィルスなどにより変更になっている場合もあります。

まとめ

開店と同時に行きましたが、私達の前にいたお客さんが昔からの常連さんのようで、「久しぶりだごだ〜!元気にしたったの〜?」と店主さんに話かけておられました♪
そんなやりとりも、地元ならではな感じで素敵でした♡

定期的に食べたくなる様なみそラーメンで、さらにこれから段々と寒い季節になっていくし、ぜひぜひ♪

ランキングに参加しています ↓