⚫︎
ー 宮城のラーメン&グルメ情報書いています ー
※記事は更新時の情報になります。
行く際は改めて最新情報を確認することをおすすめします。

塩竈市の『港町の鉄板焼』で絶品鉄板焼を堪能してきました〜♪

こんにちは、Muuuuu-です。
肌寒い日が多く、なかなか羽毛布団から卒業できなくて困ってます(笑)

今回は、塩竈でとっても感じが良くてしかも美味しい!と評判の「港町の鉄板焼」に家族で食べに行ってきました♪
紹介していきまーす!

食事写真が見たい方は、目次のメニュー名をクリックして下さい〜。

『港町の鉄板焼』ってどんなお店?

「港町の鉄板焼」の外観(夕方)

こちらのお店は宮城県塩竈市尾島町にあり、2016年5月20日にオープンしました。
尾島町は、色々な飲み屋・焼肉屋などがある事で有名な町です。

仙石線の線路が目の前にあるのですが、仙石線の線路を前に見てホテルグランドパレス塩釜の左側にあります。

「港町の鉄板焼」の外観(夜)

↑ こちらは帰る時に撮った外観写真。
明るい時とはまた違った良い雰囲気を醸し出してますよね〜♡

そして、2020年7月18日放送の「あらあらかしこ」にも出演されたそうです!
宮城県産の食材にこだわっていて、尚且つリーズナブルに提供されているとの事で、胸が高鳴ります…!!

「港町の鉄板焼」の駐車場案内書き
「港町の鉄板焼」の駐車場

駐車場は、お店に向かって左隣にあります。
一見、コインパーキング??と思いますが、駐車料金は取られないので安心ですよー♪
1・2・3・4・5の番号がある場所に駐められます。(計5台)

『港町の鉄板焼』の店内の様子

お店のTwitterに、とても綺麗に撮られている店内写真があったので、こちらに貼っておきます♪

「港町の鉄板焼」の店内写真

こちらは私たちが案内されたテーブル席。
席数は60席で、個室もありそちらは8人入れるそうです。

とっても綺麗で、しかも鉄板焼屋さんなのに煙くない!! (超重要!)

鉄板の上にある換気扇

その秘密は、おそらく各鉄板の上にあるこの大きい換気扇!!
結論先に書いちゃいますが、最後まで煙くなくて本当に快適でした♡

卓上調味料は、青のり・一味・串カツソース・鰹節・マヨネーズ・醤油・ソースがありました。

『港町の鉄板焼』のメニュー

レギュラーメニュー

「港町の鉄板焼」のメニュー01
「港町の鉄板焼」のメニュー02

本日のオススメメニュー

「港町の鉄板焼」のメニュー03

ドリンクメニュー

「港町の鉄板焼」のメニュー04
「港町の鉄板焼」のメニュー05

飲み放題メニュー

「港町の鉄板焼」のメニュー06
「港町の鉄板焼」のメニュー07

この通り、沢山のメニューがあって楽しくなっちゃいます!!
色々食べてみたくて、沢山注文したので今回は一覧票にしました。すごく長いです(笑)

詳細は全部だと大変な事になるので、一部紹介しまーす。

今回食べたもの
  • 黒毛和牛サーロインステーキ100g:1,500円
  • 秋田桃豚ロースステーキ100g:1,000円
  • 黒毛和牛手作りハンバーグ200g:1,000円
  • 昭和風ソース焼きそば:1,000円
  • エビの特製バター焼き:800円
  • カキの特製バター焼き:800円
  • カキのアヒージョ:800円
  • 牛串:400円
  • 豚串:300円
  • チーズ串:200円
  • にんにく串:100円
  • めんたいこチーズもんじゃ:900円
  • ぶた玉:700円
  • もちチーズ玉:800円
  • きのこと野菜盛り合わせ:800円
  • 梅たたききゅうり:400円
  • 生ビール:500円
  • レモンサワー:500円
  • ウーロン茶:300円
  • コーラ:300円
  • ミルク:300円

鉄板焼を堪能〜♪

国産黒毛和牛サーロインステーキ100g(1,500円)

国産黒毛和牛サーロインステーキ100g_01

美しい!!!(パチパチ!!!)
綺麗な黒毛和牛が鉄板の上にやってきました♪

待っている間に、ステーキソース・わさび・塩竈の藻塩もきました。

国産黒毛和牛サーロインステーキ100g_02

こちらのお店は、全てスタッフさんが焼いてくれるので失敗なしで安心して食べる事が出来るんです♡

国産黒毛和牛サーロインステーキ100g_03

とろけるお肉というのは、こういう事なんだな!と納得♡
かなり美味しくて笑顔になっちゃいました(笑)
美味しいって嬉しいですよね〜!

黒毛和牛手作りハンバーグ200g(1,000円)

黒毛和牛手作りハンバーグ200g

黒毛和牛手作りハンバーグは、スキレットに入って鉄板の上でグツグツ温めてから食べました。
肉厚でジューシー!

こちらは、1ポンド(450g)が人気の様なので、沢山食べたい方はぜひ♪

カキの特製バター焼き(800円)

カキの特製バター焼き01
カキの特製バター焼き、蓋で蒸す
カキの特製バター焼き02

カキ大きいですよね〜!
こちらは、ガーリックバターで焼いてくれます。
ビールとレモンサワーが止まりませんでした。。。

エビの特製バター焼き(800円)

エビの特製バター焼き01
エビの特製バター焼き02

こちらも同じガーリックバター焼き。
もう何にも言えないくらい美味しかったです(感激)

めんたいこチーズもんじゃ(900円)

めんたいこチーズもんじゃ

個人的にかなりおすすめなのが、こちらのめんたいこチーズもんじゃ。
かなりかなりかなり!美味しかったんです〜♡

めんたいこチーズもんじゃ、スタッフさんが焼いてくれる

スタッフさんの手際の良い鉄板捌きを見ているだけでも本当に楽しめちゃう♪

きのこと野菜盛り合わせ(800円)

きのこと野菜盛り合わせ

野菜も綺麗に並べて焼いてくれます♪

食べたものギャラリー

長くなってしまうので、ここからは、食べたものの写真を載せます。

どれもこれも本っっっっっ当に絶品でした!
本当に美味しかった!(しつこいですが本当に!笑)

焼きそばがお腹いっぱいで食べきれなかったのですが、テイクアウトにしていただけたので持ち帰り次の日に食べました♪

『港町の鉄板焼』の詳細

店舗名港町の鉄板焼
住所〒985-0021 宮城県塩竈市尾島町4−1
電話022-352-9430
営業時間月曜日〜土曜日:17:00〜23:00
子連れ
定休日日曜日・祝日(連休時変更あり)
駐車場なし(近隣にコインパーキング有)
ホームページ港町の鉄板焼HP
SNSTwitter
Instagram
Facebook
※ 店舗詳細は、新型コロナウィルスなどにより変更になっている場合もあります。

まとめ

口コミで「スタッフの皆さんの感じがすごく良い・対応が最高」というコメントを多く見たのですが、本当に皆さん素晴らしく丁寧な対応で親切だし、料理はどれも絶品だし、煙くなく快適に食事を楽しめるしで、絶対にまた来ようと思いました♪

この日も、次々にお客さんが来店されていたので、行く際は予約をしてからの方が良いかも知れません。
こちらのお店、本当におすすめです!

↓ ランキングに参加しています。