⚫︎
ー 宮城のラーメンをメインに投稿します ー

若林区中倉の『麺煌 MOGAMI』で味玉味噌中華を食べてきました♪

こんにちは、Muuuuu-です。
今回は、私の好みドンピシャなこちらのラーメンを食べに行ってきました♪

では早速紹介していきまーす!
ラーメンの画像は、目次からメニュー名をクリックして下さいね。

『麺煌 MOGAMI』ってどんなお店?

「麺煌MOGAMI」の外観01
「麺煌MOGAMI」の外観02
電信柱でちょっと見えにくくすみません。撮る角度ちょっと間違えました。。

こちらのお店は、4号線バイパスの中倉の交差点を白石方面に向かって見て右手にあります。

こちらの店主さんは、「麺組」の分店の「沼田商店」や名取の「ラーメン天狗山」で店長を務めた後に独立し、2018年11月25日に「麺煌 MOGAMI」としてオープンしたとの事です!
これはかなり期待できる…!!

「麺煌MOGAMI」の駐車場情報
「麺煌MOGAMI」の駐車場

駐車場は、お店のすぐ裏手にあり6台駐められます。
この日はお昼時に行ったので、混んでいて駐められないかなー(汗)と思いましたが、運良く1台空いていてすぐに駐められました!

『麺煌 MOGAMI』の店内の様子

「麺煌MOGAMI」の店内の様子

店内はこじんまりとしながらも、綺麗できちんと整頓されており好感が持てます♪
席数は、カウンター席が5席(こちらちょっと不明瞭です。。)・2人掛けテーブル席2席4人掛けテーブル席1席でした。

「麺煌MOGAMI」に飾ってある色紙01
かのおが便利軒のお二人のサインも♡
「麺煌MOGAMI」に飾ってある色紙02
ラーメン王子さんや気象予報士の小杉さんの色紙なども♡

2020年5月17日には、「かのおが便利軒」でも紹介されたそうです!!!
それ以外にも、さまざまなメディアで紹介されていてすごいですね!

「麺煌MOGAMI」卓上調味料

卓上調味料は、ブラックペッパーのみでした。
お水が卓上に置いてあるので、おかわりしやすい♡

『麺煌 MOGAMI』のメニュー

「麺煌MOGAMI」の券売機

お店のおすすめは塩との事♪
今回は、味玉味噌中華最上塩中華の食券を買いました!

味玉味噌中華・最上塩中華!!

※表示金額は全て税込です。

味玉味噌中華 960円

「麺煌MOGAMI」の味玉味噌中華

なかなかボリューミーですね〜!
個人的に好みドンピシャです♪

国産丸鶏と奥州いわいどりを使用したというこだわりの濃厚鶏清湯、豚骨スープ(←公式Twitterより抜粋)という事で、着丼したときにふわ〜っと豚骨の良い匂いがしました♡

「麺煌MOGAMI」の味玉味噌中華の麺

麺は食べやすい中太麺。
具材は、もやし・にんじん・キャベツ・玉ねぎ・ネギ・豚チャーシュー・メンマ・スライスレモン・味玉でした。

「麺煌MOGAMI」の味玉味噌中華の辛味

辛味付きです。
味変にはもってこい♪

最上塩中華 1,160円

「麺煌MOGAMI」の最上塩中華

お店オススメの塩もきました!綺麗なビジュアルです♡
こちらの具材は、紫玉ねぎ・水菜・白きくらげ・豚チャーシュー・鶏つくね・メンマ・スライスレモン・味玉でした。

こちらの麺は、極細麺でスープによく絡んでくれていました♪
少し分けてもらったのですが、鶏つくねが生姜が効いていてとても美味しかったです!!

『麺煌 MOGAMI』の詳細

店舗名麺煌 MOGAMI
住所 〒984-0821 宮城県仙台市若林区中倉3丁目16−19
電話022-355-8790
営業時間火曜日・木曜日・日曜日:11:00〜15:00
水曜日・金曜日・土曜日:
11:00〜15:00、18:00〜20:00
子連れ
定休日月曜日
駐車場あり(6台)
ホームページ麺煌 MOGAMI HP
SNSTwitter
Instagram
Facebook
※ 店舗詳細は、新型コロナウィルスなどにより変更になっている場合もあります。

まとめ

初めてのお店でしたが、お店の方々がとっても元気で感じが良い!!!
とっても気持ち良く食事をする事ができました。

ラーメン激戦区と言っても過言ではないこの地区で、この日もなかなか混んでいましたが、ラーメンの美味しさだけじゃなく、こういった接客の良さも人気の秘密なんでしょうね♪

↓ ランキングに参加しています。