⚫︎
ー 宮城のラーメン&グルメ情報書いています ー
※記事は更新時の情報になります。
行く際は改めて最新情報を確認することをおすすめします。

東松島市の可愛いトレーラーハウスのカフェレストラン『食結び ao』で素敵なランチを食べてきました♪

こんにちは、Muuuuu-です。
毎日暑すぎですね。そろそろ溶けそうです。

梅雨はどこいった?まだいる?

梅雨はまず置いといて、今回は、東松島市にある可愛すぎるお店に行ってきました!
では紹介していきまーす。

目次からメニュー名をクリックすると画像に飛びます☆

こちらの情報はブログ更新時の情報になります。行く際には、改めて情報確認される事をお勧めします。

『食結び ao』ってどんなお店?

「食結びao」の外観

こちらは、2022年10月にOPENしたまだ新しいお店で、トレーラーハウスがとっても魅力的なお洒落なカフェレストラン♡
前は、テイクアウトのお弁当などの販売をしていたみたい☆

東松島市の旧野蒜駅そばにあり、奥松島運動公園の目の前なので分かりやすいかも☆

奥松島運動公園

お店前の駐車場は4台くらい。
でも、目の前が公園でそちらの駐車場もOKみたい。

地元食材を使った様々なメニューがあるとの事で楽しみ♪

『食結び ao』の店内の様子

「食結びao」の店内の様子01
「食結びao」の店内の様子02
「食結びao」の店内の様子03

お洒落でかつ落ち着ける雰囲気の店内。
全部可愛い!!!

席数は、カウンター席8席・小上がりの個室1室。
小上がりの個室は、小さい子供連れに良さそう☆

「食結びao」の外の席

また、晴れてる日や気温がちょうど良い時には外で食べる事も出来るみたい♪

「食結びao」の卓上調味料

卓上調味料には、醤油がありました。

「食結びao」の店内の様子04

水はセルフ。
入れ物がこれまた超可愛い♡
子供用のお箸やお皿があるのは、ご自身もママという店主さんならではの嬉しい心遣いですね。

『食結び ao』のメニュー

「食結びao」のメニュー01
「食結びao」のメニュー02
「食結びao」のメニュー03
「食結びao」のメニュー04
「食結びao」のメニュー05
「食結びao」のメニュー06

メニューは豊富。
地元食材を使った様々なメニューがあり、どれにしようか悩みます♡

ちなみに、スープカレーランチが一番人気みたい☆

トッピングも豊富で、オリジナルアレンジ出来ちゃうのが嬉しい!

スープカレーも気になったけど、この日はハンバーグの気分♪
なので、鉄板ハンバーグに炙りチーズ&半熟目玉焼きトッピングを注文しました♪

「食結びao」のメニュー07

気になったのが、無添加&無農薬の本気ジュース!
宮城県ではここだけとの事で気になる…!
こちらもまた種類が豊富!

デザートは、奇跡の梅ソーダコーヒーゼリーバニラアイスのせをチョイス♡

鉄板ハンバーグ(炙りチーズ&半熟目玉焼きTP)・奇跡の梅ソーダ・コーヒーゼリー!

鉄板ハンバーグ(炙りチーズ&半熟目玉焼きTP)

「食結びao」の鉄板ハンバーグ(炙りチーズ&半熟目玉焼きTP)01

綺麗な盛り付けでお洒落なビジュアル!
副菜も充実してて映える〜♡

「食結びao」の鉄板ハンバーグ(炙りチーズ&半熟目玉焼きTP)02
「食結びao」の鉄板ハンバーグ(炙りチーズ&半熟目玉焼きTP)04

このハンバーグ、なんと馬・牛・豚・鶏の4種類の肉を使っているそうで、これが油っこくなくさっぱりと食べられて、でも肉感もしっかりあってめちゃくちゃ美味しい!

炙りチーズと目玉焼きもトッピングしたので、食べ応えもバッチリ☆

「食結びao」の鉄板ハンバーグ(炙りチーズ&半熟目玉焼きTP)03

副菜には、マカロニサラダと紫キャベツの酢漬けかな?
体に嬉しい内容となっていました♡

奇跡の梅ソーダ

「食結びao」の奇跡の梅ソーダ

既述のとおり宮城県ではここでしか飲めないという、無添加&無農薬の本気ジュース☆
さっぱりして夏らしい美味しさ!!
これは他のも飲んでみたいですね~♡

コーヒーゼリーバニラアイスのせ

「食結びao」のコーヒーゼリー

これまたお洒落なビジュアルで登場しました♡
キャラメルソースがかかった甘いバニラアイスと、苦味のあるコーヒーゼリーのバランスが絶妙で美味しい☆

『食結び ao』の店舗情報

店舗名食結び ao
住所〒981-0411 宮城県東松島市野蒜北余景66-2
電話0225-98-7874
営業時間火曜日〜土曜日:10:00〜16:00(ランチLo.14:00)
※第2・4土曜日:17:00〜21:00、完全予約制
子連れ
定休日日・月曜日・祝日(臨時休業などは、お店のInstagramFacebookなどで確認して下さい)
駐車場あり(店の前に4台程)、その他奥松島運動公園駐車場も可
ホームページなし
SNSInstagram
Facebook
※ 店舗詳細は、新型コロナウィルスなどにより変更になっている場合もあります。

まとめ

「食結びao」の看板

とっても感じの良い店主さん♡
ブログ掲載も快くOKしてくれました。

女性のお客さんが多い印象でしたが、男性の2人組も来店されていました!
お洒落なランチって量が少なめなものが多いけど、こちらのお店はボリュームもしっかりあるので、男性でも十分満足できる内容です☆

目の前が奥松島運動公園なので、食べた後に軽くウォーキングとかも出来ちゃう!
なので、いっぱい食べても消費出来るから安心!

小さい子供連れなら、公園で思いっきり遊んでから個室でゆっくりランチ…とかも良いですね☆

こちらのお店、本っ当に美味しくてかなりオススメです!
ぜひ

↓ランキングに参加しています。