⚫︎
ー 宮城のラーメン&グルメ情報書いています ー
※記事は更新時の情報になります。
行く際は改めて最新情報を確認することをおすすめします。

多賀城にある一見スナックな『憩いの喰う感 麺恋』で五目ラーメンを食べてきました♪

こんにちは、Muuuuu-です。
もう朝晩は涼しくなり、日に日に秋に近づいていっていますね。
一番大好きな秋!

今回は、多賀城の激安店ミラックマツヤで買い出しがてら、ずーっと行きたかった同じく多賀城にあるラーメン屋さんで食べてきました♪
では紹介していきましょー。

目次からメニュー名をクリックすると画像に飛びます。

※こちらの情報はブログ更新時の情報になります。行く際には、改めて情報確認される事をお勧めします。

『憩いの喰う感 麺恋』ってどんなお店?

「麺恋」の外観

2018年3月にOPENしたこちらのお店。
ご夫婦で営んでいらっしゃいます。

2021年11月にはOH!バンデスのWAZA-MENにも出たみたい☆

場所は、45号線から仙台方面に向かって左折…ですが、マカロンで有名なMURATA眼鏡市場 多賀城店の近くなので、こちらを目指して行くと分かりやすいかも。

一見スナックな外観が素敵♡

「麺恋」の駐車場

お店前の駐車場は奥に2台ありました。(麺恋の札がある場所)


共同駐車場になっており、空いてない時は「ハレルヤさんとコーンが置いてある場所以外」は駐められるそうです。
「以外」ですよ。お間違いなく・・
(これが常時なのか、昼のみなのかは聞き忘れたので分からず…要確認☆)

『憩いの喰う感 麺恋』の店内の様子

「麺恋」の店内の様子
「麺恋」の水汲み場

こじんまりとして、清潔感があり落ち着く雰囲気の店内。
水は最初奥様が持ってきてくれて、おかわりはセルフ☆

席数は、カウンター席3席・2人掛けテーブル席2卓・4人掛けテーブル席2卓。

「麺恋」の卓上調味料

卓上調味料には、醤油・ラー油・酢・こしょう・一味がありました。

『憩いの喰う感 麺恋』のメニュー

「麺恋」のメニュー01
「麺恋」のメニュー02

メニューは、ラーメン類と定食類に、おつまみ系。
冷たいラーメンや冷麺も通年あるみたい☆

五目ラーメンや味噌もつラーメンが人気との事♡

麺も細麺・太麺から選択可。
野菜を欲していたので、迷うことなく五目ラーメンを選択☆

今回は、五目ラーメン(細麺)チャーハン餃子を注文しました。

五目ラーメン・チャーハン・餃子!

五目ラーメン

「麺恋」の五目ラーメン01

ノスタルジックなビジュアルが最高!
卵やかまぼこの飾り切りが可愛すぎる~♡

「麺恋」の五目ラーメン02

具材は、白菜・キャベツ・にんじん・玉ねぎ・しいたけ・ニラ・メンマ・・ひき肉・チャーシュー・ピンクかまぼこ、それにエビ・イカと豪華絢爛!!

個人的に魚介系とピンクかまぼこが入ってるのがめちゃくちゃ嬉しい!!

「麺恋」の五目ラーメン03
「麺恋」の五目ラーメン04

ノスタルジックな細麺がまたスープに絡んでたまらなく美味しい♡
コクのあるスープに具材たちもしっかり味付けされていて、美味しいしか出てこない…どうしよう笑

「麺恋」の辛味噌

味変アイテムとして、辛味噌も出してくれました♪

チャーハン

「麺恋」のチャーハン

少し分けてもらったチャーハンは、まさに思い描いた昭和感あふれるチャーハンで本当に美味しかった!

具材は、長ネギ・角切りチャーシュー・かまぼこ・卵。
角切りチャーシューが良い感じ♡

餃子

「麺恋」の餃子
酢こしょう&酢醤油

餃子は6個。
6個っていうのが個人的にポイント高し!!なんですよね~!
酢こしょう&酢醤油でいただきました♡

『憩いの喰う感麺恋』の店舗情報

店舗名憩いの喰う感 麺恋
住所 〒985-0845 宮城県多賀城市町前3丁目3−23 桜小路飲食街Aの3
電話022-354-1956
営業時間月曜日〜土曜日:11:30〜15:00、17:00〜22:00
子連れ
定休日日曜日
駐車場あり(2台、共同駐車場で多店舗の場所にも駐目られるので、お店に要確認☆)
ホームページ憩いの喰う感 麺恋
SNSなし
※ 店舗詳細は、新型コロナウィルスなどにより変更になっている場合もあります。

まとめ

「麺恋」の入口

癒される雰囲気のご夫婦。
ブログ掲載も「ぜひぜひ!ぜひともよろしくお願いします〜」と腰が低く本当に優しさが溢れていました・・!泣


優しい接客をされると嬉しくなっちゃいますね♡

嬉しいと美味しさもマシマシになる!

提供に時間がかかる事もあるようなので、時間に余裕をもって行く事をおすすめします☆
本当に素敵なご夫婦なので、1回行ったらハマっちゃう人も多そう♡

オススメです!ぜひ♪

↓ランキングに参加しています。