⚫︎
ー 宮城のラーメン&グルメ情報書いています ー
※記事は更新時の情報になります。
行く際は改めて最新情報を確認することをおすすめします。

塩竈に味良し!コスパ良し!な新店『中華飯店 塩龍』がOPENしました♪

こんにちは、少しずつ暖かい日も増えてきましたね。花粉症もいくらか楽になってきました♪
今回は、塩竈に新しくOPENした中華料理屋さんがあると知りさっそく行ってきたので紹介していきます♪

目次からメニュー名をクリックすると画像に飛びます☆

※こちらの情報はブログ更新時の情報になります。行く際には、改めて情報確認される事をお勧めします。

『中華飯店 塩龍』ってどんなお店?

中華飯店 塩龍の外観01

こちらのお店は、2023年4月3日にOPENしたばかりの新店♪

中華飯店 塩龍の外観02

場所は、DCM塩釜店(元ホーマック)の斜め向かいにある、七十七銀行塩釜支店の横の道路を入って200mほど行くと右手にあります。
ザ・ビッグ 塩釜店も近いのでその辺り目指してくると分かりやすいかも☆
白金ビルの1Fで、The町中華な赤い看板が目印。

中華飯店 塩龍近くのコインパーキング

お店専用駐車場はありませんが、近くにコインパーキングが数ヶ所あるので、駐車場に困ることはそんなになさそう♪

ちなみに↑のコインパーキングは、お店の道路挟んで真向かいにあります。

『中華飯店 塩龍』の店内の様子

中華飯店 塩龍の店内

綺麗で清潔感のある店内。
席数は、カウンター5席4人掛けテーブル席2卓。
カウンターの下には荷物置きもあり、小さな心遣いが嬉しい♡

中華飯店 塩龍の卓上調味料

卓上調味料は、醤油・酢・こしょう・ラー油。

『中華飯店 塩龍』のメニュー

昼メニュー

中華飯店 塩龍のメニュー

メニューは、昼メニューと夜メニューで少し違うようで、私が行ったお昼はご飯類・麺類・焼きそば類・飲み物でした!
夜メニューは、定食類・一品料理がプラスされるみたいで一品料理でお酒を一杯〜♪とかも良さそう!

中華好きにとってどれも魅力的なメニューばかり!
しかもリーズナブル♡

今回は五目中華飯麻婆焼きそばを注文しました。

五目中華飯・麻婆焼きそば!

五目中華飯

中華飯店 塩龍の五目中華飯01

めちゃくちゃ魅力的で完璧なビジュアル♡
匂いがもーたまらーん!!!!!
スープ付きなのも嬉しいポイント♪

中華飯店 塩龍の五目中華飯02

具材は、チンゲン菜・人参・白菜・たけのこ・しいたけ・イカ・エビ・キクラゲ・豚肉・うずらの卵。
野菜モリモリで、体にも嬉しい感じ♪

中華飯店 塩龍の五目中華飯03

しっかりとした味付けでこれは美味しい!
付いてくるスープが優しい味わいで五目中華飯にぴったりでした♡

麻婆焼きそば

中華飯店 塩龍の麻婆焼きそば01

麻婆焼きそばの具材は、ネギ・ひき肉・豆腐とシンプルイズベストな内容♡
辛さはそんなに感じなく、辛いのが苦手な方でも食べられちゃう感じ♪

中華飯店 塩龍の麻婆焼きそば02

麺には少し焦げ目の付いた部分もあり、これがまた美味しい!

『中華飯店 塩龍』の店舗情報

店舗名中華飯店 塩龍
住所〒985-0021 宮城県塩竈市尾島町13−15 白金ビル 1階
電話022-365-8422
営業時間昼:11:00〜14:00
夜:17:00〜21:00
子連れ可(椅子に座れる年齢が望ましいかも)
定休日
(臨時休業あり。お店のTwitterInstagramなどで確認して下さい)
駐車場なし(近隣にコインパーキング有)
ホームページ
SNSTwitter
Instagram
※ 店舗詳細は、新型コロナウィルスなどにより変更になっている場合もあります。

まとめ

中華飯店 塩龍の麦茶
麦茶が出てくるのも個人的にすごく嬉しい♡

お店のコンセプトの「気軽に食べて頂ける町中華」の通り、リーズナブルで美味しくて提供も早かったので、本当に気軽にサッと立ち寄ってサッと食べられる、そんなお店でした♪

塩釜マリンゲートなども近いので、近くに来た際やお仕事のお昼休憩、また町中華ファンの方などぜひ。

↓ランキングに参加しています。