⚫︎
ー 宮城のラーメン&グルメ情報書いています ー
※記事は更新時の情報になります。
行く際は改めて最新情報を確認することをおすすめします。

宮城野区鶴巻の早い・安い・美味い!『太利夢食堂』でお得なラーメンセットを食べてきました♪

こんにちは、花粉症の薬が全然効かず、耳鼻科で少し強めの薬をもらってこないとと思いながら毎日過ごしています。今日行ったら臨時休診で悲しみ真っ只中です泣

今回はありがたい事にオーナー様からご招待をいただき行ってきました!
では、紹介していきましょー♪

目次からメニュー名をクリックすると画像に飛びます☆

※こちらの情報はブログ更新時の情報になります。行く際には、改めて情報確認される事をお勧めします。

『太利夢食堂』ってどんなお店?

「太利夢食堂」の外観02

こちらのお店は、2022年11月15日にOPENしたまだ新しいお店♪
【早い・安い・美味い!】がモットーのお店☆
お得なラーメンセットや定食などを提供しています。

「太利夢食堂」の外観01

WILD-1 仙台東インター店の道路挟んで真向かいで、大きめの看板があるので分かりやすいかと思います。

「太利夢食堂」の駐車場

駐車場はお店の目の前。
No.1〜No.12に12台駐められます。

『太利夢食堂』の店内の様子

「太利夢食堂」の店内の様子01
「太利夢食堂」の店内の様子02
「太利夢食堂」の店内の様子03

とても綺麗で清潔感がある店内♪
席数は、カウンター6席4人掛けテーブル2卓6人掛けの座敷席が5卓あります。

座敷席は広めで続き間になっており、個室にも宴会にも対応できそう♪
というか、「大小宴会承ります」ののぼりが外にあったのでできますね!気になる方はお店の方に聞いてみてください♪
広い座敷は小さいお子様連れにも嬉しいっ!

「太利夢食堂」の卓上調味料

卓上調味料は、醤油・酢・ラー油・お店オリジナルの手作りラー油・七味・ブラックペッパー。
個人的に水が各テーブルにおいてあるのは嬉しいポイント♡

『太利夢食堂』のメニュー

ランチメニュー

「太利夢食堂」のランチメニュー01

メニューが豊富♪
そして腹ペコさんに超朗報!定食のご飯のおかわりが一杯無料なんです!
どれも美味しそうで迷っちゃいましたが、今回はお得過ぎるラーメンセット(麻婆飯+辛味噌ラーメン)・油淋鶏定食にしました☆

「太利夢食堂」のランチ日替わりメニュー

日替わりメニューもあり、その日によって内容が変わるとの事。
ちなみにこの日は、カルビミックス定食でした♪

夜メニュー

「太利夢食堂」の夜メニュー

夜メニューは、ランチメニューとほぼおなじですが、おつまみとしても食べられるように単品メニューも充実しています♪

ドリンクメニュー

「太利夢食堂」のドリンクメニュー

ドリンクメニューは、ランチ・夜共通のようです♪

ラーメンセット(麻婆飯+辛味噌ラーメン)・油淋鶏定食!

ラーメンセット(麻婆飯+辛味噌ラーメン)

ラーメンセット(麻婆飯+辛味噌ラーメン)01

着丼が早!!!
お昼休憩で来ている方や小さいお子様連れの方などは、着丼が早いのは本当にありがたいですよね。
また、超ボリューミーなこの内容で850円(税抜)は嬉しすぎる…!

ラーメンセット(麻婆飯+辛味噌ラーメン)02

見るからに美味しそうなビジュアル♡
具材は、キャベツ・もやし・ネギ・肉味噌・唐辛子。

ラーメンセット(麻婆飯+辛味噌ラーメン)03

麺は中細麺。
結構辛めで美味しい!ジワジワくる辛さたまらーん♡
途中、お店オリジナルのラー油と酢で味変も楽しみました♪

ラーメンセット(麻婆飯+辛味噌ラーメン)04

そして、こちらも結構辛め☆
具材は、豆腐・ひき肉・小ネギ。

ラーメンセット(麻婆飯+辛味噌ラーメン)05

餡もしっかりかかっていて美味しかった♡
濃いめの味付けで米が進みまくる~!

ハーフとなっていますが、軽く1人前はあるので、お子様と一緒のご家族などハーフ飯はお子様とシェアしても良いかも♡(もちろん辛くないハーフ飯で♪)

油淋鶏定食

油淋鶏定食01

こちらもなかなかのボリューム☆
一般的な油淋鶏より若干小ぶりな作りになっているのがかえって食べやすくて良かった!!
しかも超サックサクで甘酸っぱいタレも美味しい!!

油淋鶏定食02

たまらないビジュアル♡

油淋鶏定食に付いていたプリン

付いてきたカスタードプリンが美味しくて良い口直しになりました♪(家族が頼んだ定食に付いてきたのに私がいただきました…♡)

『太利夢食堂』の店舗情報

店舗名太利夢食堂
住所 〒983-0024 宮城県仙台市宮城野区鶴巻2丁目3−29 CITY鶴巻
電話022-762-7180
営業時間月曜日〜土曜日:11:00〜14:00、17:00〜22:30(Lo.20:00)
子連れ
定休日日曜日
駐車場あり(店舗目の前に12台)
ホームページなし
SNSInstagram
※ 店舗詳細は、新型コロナウィルスなどにより変更になっている場合もあります。

まとめ

お刺身

オーナー様からお刺身の差し入れをいただきました☆
ありがとうございます!
こちらのお刺身も新鮮で美味しくて、お腹いっぱいなはずなのに気付いたら完食してました笑

Instagramでお声がけいただき今回の訪問につながったのですが、また1つ美味しいお店を知る事ができ、本当に良かったです。

お店のテーマの【早い・安い・美味い!】がしっかり実現されているし、なによりボリューミー!

そして、お店の方の接客も皆さんとても感じが良くて気持ちが良く食事が出来ました♡
お昼時に私が行った時も、たくさんの会社員の方々がいらっしゃっていました!

仕事のお昼休憩に、うみの杜水族館の帰りに、大江戸温泉仙台コロナの湯の帰りに、みんなでワイワイ飲み会なども!色んなシーンにぜひ!おすすめです♪

↓ランキングに参加しています。