⚫︎
ー 宮城のラーメン&グルメ情報書いています ー
※記事は更新時の情報になります。
行く際は改めて最新情報を確認することをおすすめします。

岩切にある隠れ家的カフェ『SOUP STOCS』で映えるランチを満喫♪

こんにちは、Muuuuu-です。
今回は、私の友人のオススメで岩切にある異国の様な、また隠れ家の様なカフェに行ってきました!
さっそく紹介していきまーす♪

※食事の画像が見たいんだよ〜!という方は、目次からメニュー名をクリックして下さいね♪

『SOUP STOCS』ってどんなお店?

「SOUP STOCS」の外観

こちらのお店は、仙台市宮城野区岩切の閑静な住宅街の中にあります。
2008年12月1日にオープンしたという事で、もう長い間皆さんに愛されているお店なんですね。

岩切にある今市橋という小さな橋を岩切駅に向かって右に曲がり、1つ目の十字路をまた右へ…という風に、アバウトな説明になってしまう位ちょっと説明が難しい場所にあります(汗)

「えっ!!ここにあったんだ!」みたいな所にあるので、ナビを使って行くのがオススメですよ〜!

「SOUP STOCS」のフェンス

そんな本当に隠れ家ちっくなカフェですが、着いた途端にまるでここだけ異国の地!そして可愛すぎる!!本当に可愛くてテンション上がります♡

「SOUP STOCS」の駐車場案内

駐車場は、お店の目の前に5台程と、上記の場所にも駐められる様です。

そしてなんと、こちらの外装も内装も店主さん自ら手掛けたというから本当に驚き!!!
ちょっと器用すぎませんか…(驚愕)

お店の前にあるイーゼル
入口前の通路

もうどれもこれも全部可愛い♡
椅子などもオシャレで店主さんのこだわりを感じますね。

パスタのだしの説明

これは楽しみ♡

現在は、ランチのみの営業となっている様です。(※2021年2月現在)
詳しい情報はお店のTwitterInstagramFacebookで確認してみて下さい。

『SOUP STOCS』の店内の様子

「SOUP STOCS」の店内の様子01

こちらは、お店の右側。
店内もオシャレですよね〜!そして面白い♪
「煮出貯汁」!?「貯汁居場」!?などユニークな看板なんかもあって、楽しい雰囲気がプンプンします(笑)

「SOUP STOCS」の店内の様子03

店内はこの細長い通路を挟んで右と左に分かれています。

「SOUP STOCS」の店内の様子02

こちらは、お店の左側。
こちらはトロピカルな雰囲気でこれまた可愛い!

席数は、店舗右側4人掛けテーブル席が3席左側2人掛けテーブル席が1席・4人掛けテーブル席が3席ありました。

「SOUP STOCS」の店内の様子04

店主さんの趣味なのでしょうか、ドラムやギターなんかも置いてありました。

『SOUP STOCS』のメニュー

「SOUP STOCS」のメニュー01
「SOUP STOCS」のメニュー02

店内に入りメニュー表を見ていたら…

「SOUP STOCS」のメニュー03

店主さんが手書きのメニュー表を持ってきてくれ、とても丁寧にメニューの詳しい説明をしてくれました!
メニューの内容が分かるのでありがたいです♪

今回は、A. パスタセット(パン付):日替わりパスタの③A. パスタセット(パン付):日替わりパスタの②C. 洋食ランチセットを注文しました。
パスタは、大盛りか普通盛りが選べて、どちらも普通盛りにしました。

スープバーとドリンクバー
スープバーの味噌汁

また全てのセットに、スープとドリンクとデザートが付いてきて、スープとドリンクはセルフで店内中央のレジ横のこちらへ取りに行く様になっています。

スープは味噌汁で、ドリンクバーにはオレンジジュース・りんごジュース・ウーロン茶・ホットコーヒー・紅茶・緑茶などがありました♪

調味料もこちらに置いていて、岩塩・レモン汁・タバスコがあり、こちらも必要な時にセルフで使う様です。

A. パスタセット(パン付)・C. 洋食ランチセット!

A. パスタセット(パン付):日替わりパスタ(チキン・エビ・クリームスープ明太子のせ)

チキン・エビ・クリームスープ明太子のせ

綺麗な盛り付けできました。
具材は、しめじ・エビ・白菜・鶏肉・小松菜(←小松菜は違っていたらすみません…怪しいです…汗)にガーリックスライスと明太子と刻み海苔がかかっていました。

チキン・エビ・クリームスープ明太子のせの麺

鶏&和風だしを使用しているパスタは、その通りだしが効いていて具沢山で体にもとっても嬉しい内容♡

パスタセットのサラダとパン

こちらのサラダのドレッシングがとっても美味しかったです!

A. パスタセット(パン付):日替わりパスタ(カニ・エビ・ペペロンチーノトマトクリームソース)

カニ・エビ・ペペロンチーノトマトクリームソース

こちらも綺麗な盛り付けです♪
具材は、キャベツ・エビ・カニ・玉ねぎに小ネギと大葉が乗っていました。
大葉の香りがたまらーんです♡

カニ・エビ・ペペロンチーノトマトクリームソースの麺

とってもクリーミーで濃厚!
ガーリックスライスも結構入っていて、味に良いパンチを加えてくれました。

C. 洋食ランチセット(ハンバーグデミソース・エビカツタルタルソース・オムレツetc.)

ハンバーグデミソース・エビカツタルタルソース・オムレツetc.

ザ・ランチ!な可愛いビジュアルですよね〜♪
それぞれが小ぶりながらも、なかなかのボリュームがありました。

オムレツにパプリカ・にんじん・玉ねぎが入っていたのですが、パプリカってオムレツに合うんですね!これは意外な嬉しい発見でした♡

エビカツ拡大

プリップリのエビ!

ハンバーグデミソース拡大

ハンバーグも小ぶりなのがかえって食べやすかったりします♪

デザート(パンナコッタ)

パンナコッタ

全てのセットに付くデザートもきました。
このパンナコッタですが、とーーーーーっても美味しかったんです〜!(泣)

何だろう、濃厚な牛乳プリンに焦がしカラメルをかけた感じです。
とにかくとっても美味しくてびっくりしました!

☆ 今回食べたもの ※全て税込
  • A.パスタセット(パン付):日替わりパスタ(チキン・エビ・クリームスープ明太子のせ):980 円
  • A.パスタセット(パン付):日替わりパスタ(カニ・エビ・ペペロンチーノトマトクリームソース):980円
  • C.洋食ランチセット(ハンバーグデミソース・エビカツタルタルソース・オムレツetc.):1080円

『SOUP STOCS』の詳細

店舗名SOUP STOCS
住所 〒983-0821 宮城県仙台市宮城野区岩切畑中34−3
電話022-396-5540
営業時間金曜日〜水曜日:11:00〜15:00(ラストオーダー14:30)
子連れ
定休日木曜日
駐車場あり(5〜8台程)
ホームページなし
SNSTwitter
Instagram
Facebook
※ 店舗詳細は、新型コロナウィルスなどにより変更になっている場合もあります。

まとめ

こちらのお店なかなかの人気カフェで、いつもお客さんで賑わっている様です。

閑静な住宅街にあるにも関わらず、いつも賑わっているのは、料理の美味しさはもちろん、とても可愛い映える外観・内装と、店主さんの人柄や丁寧な接客にあるんでしょうね。

デートに、お子様連れのママ会に、女子会に、男子会だって♪
岩切の異国の隠れ家的カフェを是非是非利用してみてはいかがでしょう??

↓ ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村