⚫︎
ー 宮城のラーメン&グルメ情報書いています ー
※記事は更新時の情報になります。
行く際は改めて最新情報を確認することをおすすめします。

仙台市の中江の『海味家』で人気のカレーと、メカブ・海苔いっぱいの海味家らーめんを食べました♪

そろそろ日差しが強くなってきましたね〜。私は早速腕を日焼けして痒くなってます(泣)


と言う事で、またまた美味しいお店を発見☆
早速紹介していきましょー。

目次からメニュー名をクリックするとラーメン画像に飛びます☆

※こちらの情報はブログ更新時の情報になります。行く際には、改めて情報確認される事をお勧めします。

『海味家』ってどんなお店?

「海味家」の外観02

2007年にオープンしたこちらのお店は、利府街道沿いにあります。

『うみや』と読みます。

利府から仙台にずーーーっと真っ直ぐ向かって、イオン幸町店を超えて少し行った左手にあります。
大きい道路沿いなので分かりやすいかも。

そして、こちらのミニカレーが2020年3月17日放送の「マツコの知らない世界」で紹介されたみたい!

「海味家」の外観01

駐車場はお店の目の前の3台のみ。

他に近くにコインパーキングないかな〜と探したらありました☆
お店から100m位手前に4台駐められるコインパーキングシステムパーク中江2丁目)がありました。

『海味家』の店内の様子

「海味家」の店内の様子01

店内はこじんまりとしていますが、綺麗で清潔感があります♪
席数は、カウンター5席・2人掛けテーブル1卓。

「海味家」の卓上調味料

卓上調味料は、胡椒のみ。

「海味家」の店内の様子02

水はセルフ。

「海味家」のカウンター下の物置

カウンター下には、バックなどが置けるスペースが♡

『海家味』のメニュー

「海家味」のメニュー01
「海家味」のメニュー02

メニューはこんな感じ♪

今回はSNSで美味しそ〜!!とチェックしていた、海味家らーめんカニみそそば半カレーを2つ注文しました!
※カニみそそばは追い飯付き☆

海味家らーめん・カニみそそば・半カレー!!

※表示価格は全て税込み

海味家らーめん 800円

「海家味」の海味家らーめん01

綺麗な盛り付けできました〜♡
んもー!メカブと海苔好きにはたまらないビジュアルッッッ!!
具材は、メカブ・海苔・メンマ・メンマ・ネギ・味玉に水菜?みたいな葉っぱも入ってました♪

「海家味」の海味家らーめん02

お店こだわりだという自家製麺は絡みやすい中太麺♪

「海家味」の海味家らーめん03

澄んだ塩ベースのスープにメカブと海苔が本当にたっくさん入っていて、トロトロしててあっという間に完食☆
さっぱりしてて美味しい!!

カニみそそば 900円

「海家味」のカニみそそば

こちらは、ひと口貰いました♪
海味家らーめんと似たビジュアルですが、こちらは超カニみそ!!!まんまカニみそでこれまた美味しい!!!
カニみそ好きには絶対嬉しい一杯だと思います♡

具材は、海苔・チャーシュー・メンマ・ネギ・味玉でした。
そして食べ終わる頃、奥様?に追い飯の有無を聞かれました♪

半カレー 500円

「海家味」の半カレー01

容器に入った真っ赤な福神漬けも一緒に、三日月みたいな可愛い盛り付けできました〜♪
半カレーと言っても、普通に一人前ある感じだあああ(笑)

こちらのミニが「マツコの知らない世界」で紹介されたそうです!

「海家味」の半カレー02

人気のカレーは、なかなか辛い!!超スパイシー!!
でも美味しくてスプーンが止まらない感じ…!!

「海家味」の半カレー03

ラーメンも食べたのに、ほぼ一人前のこの半カレーも美味しくて完食しちゃいました☆
これは危険だ…美味しくて食べすぎてしまう(笑)
人気なのも納得です♡

『海味家』の詳細

店舗名海味家
住所 〒980-0001 宮城県仙台市青葉区中江2丁目5−10
電話022-221-9095
営業時間月曜日〜土曜日:11:30〜15:00
子連れ
定休日日曜日
駐車場あり(お店前に3台)
ホームページ参考:みやラボ!
SNSなし
※ 店舗詳細は、新型コロナウィルスなどにより変更になっている場合もあります。

まとめ

テレビでカレーが話題になったこちらのお店ですが、ラーメンもとっても美味しかったです♪カレー好きな方も、魚介系ラーメン好きな方もぜひぜひ♪

↓ランキングに参加しています。