⚫︎
ー 宮城のラーメンをメインに投稿します ー

仙台の河原町の町中華『中華 ぎん八』で、気になってたスタミナにんにくラーメンを食べてきました☆

相変わらずあちこち食べ歩いている私ですが、今回またまた気になるお店を見つけたので行ってきました!
では、紹介していきまーす♪

目次からメニュー名をクリックするとラーメン画像に飛びます♪

※こちらの情報はブログ更新時の情報になります。行く際には、改めて情報確認される事をお勧めします。

『中華 ぎん八』ってどんなお店?

「中華ぎん八」の外観

こちらのお店は昭和52年創業の老舗で、仙台市若林区河原町の住宅街でご夫婦で営んでいらっしゃいます♪

なんと、2020年10月6日の河北新報にこちらの「スタミナにんにくラーメン」が紹介されていたとの事!!

今年(2022年)5月31日には、BS「町中華で飲ろうぜ」でも放送されるとか!!

地下鉄河原町駅や七十七銀行河原町支店が割と近い感じ。
ナビがお勧めです!
そしてお店前の道路が、お店を右手に見て一方通行になっているので、車の方は注意が必要。

「中華ぎん八」の看板

超ネイティブな看板がまた素敵♡

「中華ぎん八」の駐車場説明

駐車場はお店を右手に見て反対側の斜め前にあり、店名とナンバー(No.1〜6)が書かれた立札がある場所に6台程駐められます。
お店からすぐなのでわかりやすいかと思います。

ちなみにもう一つ、お店の真横にも駐車場的な場所を見つけたのですが、上記の駐車場案内図には載っていないので気になる方はお店の方に聞いてみて下さい。

『中華 ぎん八』の店内の様子

「中華ぎん八」の店内の様子

店内は明るくて清潔感があります♪
席数は、カウンターが4席・6人掛けかな?テーブルが1卓・4人掛けテーブルが3卓、そして奥には4人掛けの座敷席が2卓

「中華ぎん八」の卓上調味料

卓上調味料は、醤油・酢・ラー油・胡椒・一味・すりおろしにんにく。

『中華 ぎん八』のメニュー

レギュラーメニュー

「中華ぎん八」のメニュー01
「中華ぎん八」のメニュー02
「中華ぎん八」のメニュー03
「中華ぎん八」のメニュー04
「中華ぎん八」のメニュー05

THE・町中的な魅力的なメニュー♡
写真もあって分かりやすくて親切ですね♪

今回は、スタミナにんにくラーメン五目ラーメン餃子を注文しました!
ラーメン一つに対してライスがつくのか、ライスの有無も聞かれたので、一つお願いしました。

夏季限定メニュー

「中華ぎん八」の夏季限定メニュー01
「中華ぎん八」の夏季限定メニュー02

夏季限定メニューもありました♪

スタミナにんにくラーメン・五目ラーメン・餃子!!

※表示価格は全て税込み

スタミナにんにくラーメン 972円

「中華ぎん八」のスタミナにんにくラーメン01

きました〜!!!
すりおろしにんにくがたっぷり!!
たまらない良い匂いが〜♡
デフォで味玉が付いてるのは、個人的にめちゃくちゃ嬉しいいいいいい(泣)

「中華ぎん八」のスタミナにんにくラーメン02

魅力的なビジュアル♡
具材は、人参・もやし・ニラ・玉ねぎ・メンマ・チャーシュー・ひき肉・味玉・刻みネギ・たっぷりのすりおろしにんにく。

にんにくがすごい!
これは美味しい!!
野菜の旨味が滲み出た辛味のあるスープとにんにくが合う〜☆

「中華ぎん八」のスタミナにんにくラーメン03

麺は、昔ながらの中華麺♪

チャーシューもめちゃくちゃ美味しくてホロホロで食べやすい♪
味玉もほんのり甘くて最っ高♡

五目ラーメン 810円

「中華ぎん八」の五目ラーメン

右下に指写っててすみません(笑)

こちらも具沢山♪
具材は、白菜・人参・しいたけ・青菜・豚肉・ハム・うずら・ナルト・刻みネギ。

麺は同じ中華麺で、こちらも野菜の旨味がたっぷりのスープに絡んで美味しかった!!!(家族談)

餃子(6ケ)486円

「中華ぎん八」の餃子01
「中華ぎん八」の餃子02

餃子は肉肉してるけどしつこくなく、サラッと食べられました☆

『中華 ぎん八』の詳細

店舗名中華 ぎん八
住所 〒984-0816 宮城県仙台市若林区河原町1丁目3−14
電話022-266-1065
営業時間月曜日〜日曜日:11:00〜21:00
子連れ
定休日不定休
駐車場あり(6台程)
ホームページ中華 ぎん八
SNSなし
※ 店舗詳細は、新型コロナウィルスなどにより変更になっている場合もあります。

まとめ

大将一押しのスタミナにんにくラーメン、食べて良かった!!本当に美味しかったです!!
私が行った日も、若い方からご年配の方まで様々な年代の方が次々訪れていました♪

それこそ、5月31日に放送される「町中華で飲ろうぜ」みたいに絶品町中華で一杯というのもまた最高ですね☆

↓ランキングに参加しています。