⚫︎
ー 宮城のラーメン&グルメ情報書いています ー
※記事は更新時の情報になります。
行く際は改めて最新情報を確認することをおすすめします。

仙台市泉区の『つけうどん朱華』で椒椒酸辣つけうどんを食べてきました♪

ついについに、梅雨入りしましたね…。
カビ達との格闘の始まりですよ。。。

こんな気分を一掃するべく、Instagramのフォロワーさんが載せていてめちゃくちゃ美味しそう!!!!!(興奮)
と気になっていたうどん屋さんに行ってきました☆
早速紹介していきますー。

目次からメニュー名をクリックするとうどんの画像に飛びます☆

※こちらの情報はブログ更新時の情報になります。行く際には、改めて情報確認される事をお勧めします。

2023年1月メニューなど一部追記しました♪

『つけうどん朱華』ってどんなお店?

「つけうどん朱華」の外観01

2021年の11月〜12月あたりにオープンした、手打ちうどんのお店♡
朱華は「しゅか」ではなく「はねず」と読みます。(そんな私は最初しゅかだと思ってた笑)

こちらのお店は奥羽自動車学校などがある七北田橋の通りにあり、二柱神社のすぐ隣にあります。

「つけうどん朱華」の外観02

駐車場は同じ敷地内にある美容院との共同だそうで、4台駐められます。

「つけうどん朱華」の外観03

なんか可愛いっ!!
可愛らしい素敵な入口っっっっっっっ♡

『つけうどん朱華』の店内の様子

「つけうどん朱華」の店内01

店内は電球色の照明が暖かく綺麗でシンプル♡

「つけうどん朱華」の店内02

席はカウンターのみ。

入口を入って左右に席が分かれており、左に2席・右に5席の合計7席でした。

「つけうどん朱華」の店内03

アクリル板で仕切ってあり、新型コロナウィルス感染対策もバッチリです☆

お水は各テーブルにあって個人的に嬉しいポイント♪
あと、猫のスタンドも可愛い♡

「つけうどん朱華」の卓上調味料

卓上調味料は、七味・ブラックペッパー・柚子胡椒。

「つけうどん朱華」の店内04

ティッシュはカウンターに向かって 店内右後方にありました。

荷物入れも、カウンターに向かって店内右後方に☆

『つけうどん朱華』のメニュー

レギュラーメニュー(2023年1月現在)

「つけうどん朱華」のメニュー

期間限定メニュー(2023年1月現在)

「つけうどん朱華」のメニュー02

席に着いてから注文するスタイル。

どれも魅力的…!!

今回は、ずっとチェックしていた椒椒酸辣つけうどん(麺の量:普通・あつもり)+肉ネギ三倍Spicy辛味噌つけうどん(中辛)+肉ネギ二倍を注文しました!

椒椒酸辣つけうどん(麺の量:普通・あつもり)+肉ネギ三倍・Spicy辛味噌つけうどん(中辛)+肉ネギ二倍!!

※表示価格は全て税込み

椒椒酸辣つけうどん(麺の量:普通・あつもり)+肉ネギ三倍 930円+300円

椒椒酸辣つけうどん(麺の量:普通・あつもり)+肉ネギ三倍01

キャーッ!!!!!
めちゃくちゃドストライクのビジュアル!!!!!

冷たいうどんでの提供がデフォですが、今回うどんを熱々釜揚げうどんでのあつもりにしてもらったので、うどんもアッツアツ☆

具材は、豚肉・キクラゲ・長ネギ・小ネギ。

椒椒酸辣つけうどん(麺の量:普通・あつもり)+肉ネギ三倍02

そして上にかかっているのが、山椒・花椒・黒胡椒・白胡椒の四種の椒(※メニューから抜粋)という事で、程良い痺れ感があります♪
そして、酸っぱい♪辛さは程良い辛さって感じかな。
すっぱカラシビですね!!

「つけうどん朱華」の手打ちうどん

長めの手打ちうどんは、つるつるしてて喉越しが最っ高♡
まずうどんそのもの自体が美味しい!!

椒椒酸辣つけうどん(麺の量:普通・あつもり)+肉ネギ三倍

つけダレに付けて食べると、んもー本当に美味しい!
豚肉もつけだれに良く合っていて本当に美味しい!(しつこいけどホントに!!)
絶品です、このうどん♡

〆に「出汁めし用ごはん」をつけだれにドボンしたかったのですが、肉ネギ三倍にして腹パン大満足だったので今回は辞めました。

Spicy辛味噌つけうどん(中辛)+肉ネギ二倍 880円+200円

Spicy辛味噌つけうどん(中辛)+肉ネギ二倍01

レギュラーメニューのこちらも、鮮やかなニラが魅力的なビジュアルでこれまたドストライク…!!!!!
Spicyとメニュー名に入っているだけあって、本当にスパイシーな香りがたまらない♡

具材は、豚肉・ニラ・キクラゲ・長ネギ・黒胡麻・糸唐辛子。

Spicy辛味噌つけうどん(中辛)+肉ネギ二倍02

こちらは一口もらいましたが、カレーっぽい!
カレー味噌っぽくて、美味しかった!!

その他食べたメニュー(2023年1月追記)

※表示価格は全て税込み

濃恋背脂椒椒酸辣かけうどん 930円(期間限定の裏メニュー)

濃恋背脂椒椒酸辣かけうどん(期間限定裏メニュー)01

上記で載せた椒椒酸辣つけうどんの背脂トッピングかけうどんver.
期間限定の裏メニュー。
注文方法は、店主さんに「コイコイのジャオジャオで」でOK!

濃恋背脂椒椒酸辣かけうどん(期間限定裏メニュー)02

言うことなしのビジュアル♡
具材は、椒椒酸辣つけうどんと同じ+背脂+生姜。

濃恋背脂椒椒酸辣かけうどん(期間限定裏メニュー)03

食べ応えのあるうどんも同じ♪

濃恋背脂釜玉うどん 830円(期間限定)

濃恋背脂釜玉うどん(期間限定)

こちらは、超ガーリック!!!
そこに背脂もプラスされているから、重いかな?と思いきや重くない!!最高!!

具材は、豚肉・ネギ・卵黄・小ネギ・鰹節に背脂がかかっています。

卵黄を混ぜることによって、マイルドさに磨きがかかり美味しかった♡

『つけうどん朱華』の詳細

店舗名つけうどん朱華
住所〒981-3117 宮城県仙台市泉区市名坂町7−3 SPRING COURT B室
電話
営業時間日曜日〜金曜日:11:00〜15:00、17:00〜20:00
子連れカウンターに座れる年齢の子であれば可能
定休日月曜日・不定休あり
駐車場あり(美容院との共同で4台)
ホームページなし
SNSInstagram
Twitter
※ 店舗詳細は、新型コロナウィルスなどにより変更になっている場合もあります。

まとめ

お店のInstagramとTwitterもありました。

私個人の意見ですが、おそらくどのメニューも美味しいんじゃ…!!
と思いました、うん本当に。

寡黙でテキパキと次々来るお客さんのために絶品うどんを作っている店主さんも素敵でした♡

気になる方はぜひ♪

↓ランキングに参加しています。