⚫︎
ー 宮城のラーメン&グルメ情報書いています ー
※記事は更新時の情報になります。
行く際は改めて最新情報を確認することをおすすめします。

宮城野区の『かつお節を楽しむお店 ルンルン邸』で、かつお節を堪能してきました〜☆

明けましておめでとうございます!Muuuuu-です。

宮城野区に可愛くてうどんや定食が美味しいお店があるとの事で行ってきました♪
早速紹介しましょ〜!

目次のメニュー名をクリックすると、料理写真に飛びます☆

『かつお節を楽しむお店 ルンルン邸』ってどんなお店?

こちらのお店は、2020年9月17日(木)にオープンした、まだ新しいお店☆
1階は和風テイスト・2階は古民家カフェテイストになっているとの事で、すごくおしゃれ♪
お店では、日本を代表する伝統食材鹿児島県枕崎産の本枯かつお節を使用し、毎日丁寧にカンナで削りたてを提供されているそうです。(お店HPより一部抜粋)


場所は、楽天生命パーク宮城の近くにあります。
仙台育英学園高等学校 宮城野校舎のすぐ隣でもあるので、場所は分かりやすいかも。

お魚のロゴが可愛いっっっっっっ!!

「ルンルン邸」向かいのコインパーキング
「ルンルン邸」の貼り紙

専用の駐車場はないけれどお店の目の前にコインパーキング(23台)があり、こちらに駐めた場合はお店の方に会計レシートと駐車券を提示するとサービス券がもらえる様です。
↓ 写真がちょっと見にくいのでまとめておきました。

駐車場サービス券
  • 2,000円以内の場合、最大1時間サービス券
  • 2,000円〜5,950円の場合、最大2時間サービス券
  • 6,000円以上の場合、最大3時間サービス券
  • ※6,000円以上でも店内利用時間が1時間以内の場合、1時間分のサービス券となるそうです。

『かつお節を楽しむお店 ルンルン邸』の店内の様子

店内は明るくてとっても綺麗!!

広さもあり、小上がり席や個室のような席などもありました!
そして、店内中央近くにはクラゲも泳いでいて可愛かった〜♡

席数は不明ですが、2階席もあるので結構余裕がありそう♪

お水やお茶は、店内中央にセルフサービスでありました。
卓上調味料は、ウスターソース・塩・七味・本かえし醤油。

他にもソフトドリンクやアルコールのドリンクバーやかき氷機などもあって、お酒を飲む方はもちろん、小さなお子さんでも楽しめそう!!

『かつお節を楽しむお店 ルンルン邸』のメニュー

昼の献立メニュー

「ルンルン邸」のランチメニュー01
「ルンルン邸」のランチメニュー02
「ルンルン邸」のランチメニュー03

うどんから定食まで、本当に沢山のメニューで嬉しくなっちゃいます♡
今回は、肉と野菜のつけうどん・鶏100%カレーハンバーグ定食にしました。

夜の献立メニュー

「ルンルン邸」のディナーメニュー01
「ルンルン邸」のディナーメニュー02

これまた沢山あって迷っちゃいますね〜♡
選ぶのも楽しい♪
夜は昼の献立メニューの注文も可能だそうです。

「ルンルン邸」の呼び出しブザー

注文が決まったらレジに注文しに行き、先にお会計を済ませるスタイル。
呼び出しブザーを受け取って席で待ちます

肉と野菜のつけうどん・鶏100%カレーハンバーグ定食!

※ 表示価格は全て税込み

肉と野菜のつけうどん 850円

「ルンルン邸」の肉と野菜のつけうどん01
「ルンルン邸」の肉と野菜のつけうどん02

来た来た!!
綺麗な盛り付けで着丼です♪

暖かいうどんと冷たいうどんが選べたので、暖かいうどんにしました。

小さな小鉢は、お新香・メンマ・ネギ・すりおろし生姜・天かすでした。

「ルンルン邸」の肉と野菜のつけうどん03

綺麗なかつお節♡
良い香りがふわ〜っと♪

「ルンルン邸」の肉と野菜のつけうどん04

国産小麦100%を使用しているうどんはモッチモチで美味しかった!!

「ルンルン邸」の肉と野菜のつけうどん05

具材は、キャベツ・にんじん・玉ねぎ・ナス・ニラ・キクラゲ・かまぼこ・豚肉と野菜が本当に沢山で体にもとっても嬉しい内容になっていました♡

天かすや七味で味変をして、大満足の完食〜☆

鶏100%カレーハンバーグ定食 950円

「ルンルン邸」の鶏100%カレーハンバーグ定食01

こちらも綺麗な盛り付けです♡

「ルンルン邸」の鶏100%カレーハンバーグ定食02

ご飯にたっぷりとかつお節がかかっていて、風味豊かなご飯となっていました♪

「ルンルン邸」の鶏100%カレーハンバーグ定食03

鶏100%のハンバーグなので、さっぱりとしていて食べやすかった…!!!
カレーは辛さ控えめになっていたので、辛いのが苦手な方や小さなお子さんも食べられそう♪

『かつお節を楽しむお店 ルンルン邸』の詳細

店舗名かつお節を楽しむお店 ルンルン邸
住所 〒983-0045 宮城県仙台市宮城野区宮城野2丁目3−31
電話080-9273-0912
営業時間月曜日〜日曜日:11:30〜23:00
子連れ
定休日不定休(毎月お店HPや店内に表示)
駐車場なし(目の前に契約コインパーキングあり)
ホームページかつお節を楽しむお店 ルンルン邸
SNSInstagram
※ 店舗詳細は、新型コロナウィルスなどにより変更になっている場合もあります

まとめ

返却口があったので食べ終わった後に下げようとしたら、お店の方が「そのままで大丈夫ですよ♪」と優しく声掛けをしてくれたり、駐車場について丁寧に教えてくれたりと、とにかくお店のスタッフの皆さんが本当に感じが良くて気持ち良く食事する事ができました。

野球観戦の前後に訪れる方も結構いらっしゃる様です☆
野球ファンの方やこちらのお店が気になった方もぜひぜひ♪

↓ ランキングに参加しています。