⚫︎
ー 宮城のラーメン&グルメ情報書いています ー
※記事は更新時の情報になります。
行く際は改めて最新情報を確認することをおすすめします。

仙台市青葉区の『自家製麺 ビブグルメン』で山椒の痺れが良い感じの味噌ラーメンを食べてきました♪

こちらのお店は、2022年4月20日に閉店しています。
以下の記事は、お店が営業していた時のものです。

こんにちは、Muuuuu-です。
少しずつ暖かくなってきましたが、まだまだ寒い日も多い今日この頃。
寒い日にはやっぱり味噌ラーメン!!という事で気になっていたこちらの味噌ラーメンを食べてきました〜♪
早速紹介していきまーす!

ラーメンの写真が見たい方は、目次からメニュー名をクリックして下さい☆

『自家製麺 ビブグルメン』ってどんなお店?

「自家製麺 ビブグルメン」の外観

こちらのお店は、2020年10月14日にオープンしました♪

場所は、東北大学病院の真向かい!
大学病院入口の交差点を車で30秒程真っ直ぐ八幡方面に行った左手にあります。

【常識を覆す「品」をテーマにしたラーメン屋。独自ルートで仕入れた小麦粉で作った自家製麺や某有名店と共同開発したスープはクセになること間違いなし。】※お店の公式HPから抜粋。
との事で期待が高まる〜!!!

駐車場はないのですが、お店から八幡方面に徒歩で1分程の場所にコインパーキングがあり、6台程駐められます。

『自家製麺 ビブグルメン』の店内の様子

店内はカウンターのみで12席。
木の柔らかい雰囲気が素敵な店内。明るくてとっても綺麗!
女性一人でも入りやすい雰囲気♡

卓上調味料は、ラーメンコショー・酢。
お水も置いてあり、自由に注ぐ事ができます。

紙エプロンやヘアゴムもあるので、スーツや白い服の方や髪の長い方でも安心してラーメンにがっつけちゃいますね!!笑
嬉しい心遣いです♪

『自家製麺 ビブグルメン』のメニュー

レギュラーメニュー

「自家製麺 ビブグルメン」のメニュー

こちらは店員さんに注文して、帰りに会計するスタイル。

メニューは、大きく分けて中華そば・煮干し蕎麦・味噌・豚そば。
今回は味噌ラーメン(山椒入り)に味玉と磯のりをトッピングを注文しました♪

「自家製麺 ビブグルメン」のメニュー02

ご飯物も3〜4種類ありました☆

期間限定メニューも!

「自家製麺 ビブグルメン」の限定01
「自家製麺 ビブグルメン」の限定02

こちらの限定は2022年2月現在の限定なので、気になる方はお早めに〜!!(期間は、お店のSNSやお店の方に確認してみて下さい。)

また、テイクアウトもやっている様なので、ご利用の際はこちらもお店の方に確認してみて下さい。

味噌ラーメン(山椒入り) 味玉・磯のりトッピング!

※表示価格は全て税込

味噌ラーメン(山椒入り) 味玉・磯のりトッピング 850円+100円+100円

「自家製麺 ビブグルメン」の味噌ラーメン01

大好きなビジュアルッッッッッッ!!
炒め野菜とスープの良い香り!!
また今回、磯のりもトッピングしたので磯の香りもプラスされて最高の香りが〜♡

「自家製麺 ビブグルメン」の味噌ラーメン02

具材は、キャベツ・もやし・にんじん・玉ねぎ・キクラゲ・かいわれ・角切りチャーシュー。
そこに、味玉と磯のりもトッピング♪

野菜たーっぷりで体にも嬉しい…!
山椒入りとの事で、食べ進めていくうちに良い感じの痺れが♡
辛味も若干ありました♪

「自家製麺 ビブグルメン」の味噌ラーメン03

麺は、中太寄りの太麺??
中太麺と太麺の間みたいな麺で、食べ応えありで美味しい!

角切りチャーシューも食べやすいし、味玉もほんのり甘みがあって美味しかったです☆

『自家製麺 ビブグルメン』の詳細

店舗名自家製麺 ビブグルメン
住所〒980-0873 宮城県仙台市青葉区広瀬町3−38
電話022-796-6757
営業時間月曜日〜土曜日:11:00〜15:00、17:00〜22:00
日曜日:11:00〜15:00
子連れ(カウンターのみなので、カウンターに座る事が出来る年齢のお子さまだと安心かと思います)
定休日無休(臨時休業などは、お店のSNSなどで確認して下さい)
駐車場なし(近隣にコインパーキング有)
ホームページ自家製麺 ビブグルメン
SNSTwitter
Instagram
※ 店舗詳細は、新型コロナウィルスなどにより変更になっている場合もあります。

まとめ

こちらのお店、とにかく店員さんの感じがとっても良く気持ちよく食事する事ができました♪
紙ナプキンの有無も店員さんの方から聞いてくれたりして、そんな親切さも本当に好印象でした!!
今回は味噌ラーメンを食べましたが、今度は個人的に煮干し系も気になりますね〜!!

↓ランキングに参加しています。