⚫︎
ー 宮城のラーメンをメインに投稿します ー

東松島市矢本にある『ラーメン コロコロ』でお得な特製みそラーメンを食べて来ました〜!

こんにちは、Muuuuu-です。
いよいよ新年度ですね!新入学生や新入社員の方々おめでとうございます!

石巻方面に用事があり、その帰りにうまい!!と評判の「ラーメンコロコロ」へ行って来ました♪
早速紹介していきましょー!!

※ラーメンを見たいんだよ〜という方は、目次からメニュー名をクリックすると画像に飛びます♪

『ラーメン コロコロ』ってどんなお店?

「ラーメン コロコロ」の敷地内の様子

こちらのお店は、宮城県東松島市矢本にあります。鳴瀬大橋から、石巻方面に国道45号線をひたすらずーーーーっと真っ直ぐ走っていくと左手にあります。
同じ敷地内の道路側に、「スターみゅうじくん」というカラオケ屋さんや、「ときわ亭」という焼き肉屋さんがあるので、そちらを目印にしても良いかもしれません。
鳴瀬大橋から結構距離があるので、あれ?まだかな?と思ってもひたすら真っ直ぐ走ってください〜!

「ラーメン コロコロ」の外観

昔ながらの佇まいが素敵ですね!まず、お店の名前がコロコロって可愛い♡
近隣にあるこれまた人気のピーコックというお店と経営者さんが同じ様です。
いつからこちらで営業しているのか情報がなかったのですが、佇まいや口コミなどから、かなり昔から地元の方々に愛されてきたお店かなと思いました♪

また、あの「サンドのぼんやり〜ぬTV」にも出た事があるとの事!(※2015年1月30日・2月6日放送)

「ラーメン コロコロ」の駐車場

駐車場は、共同の様で白線も薄くなっていたのではっきりとした台数は不明ですが、ざっと40台程は駐められる様です。

『ラーメン コロコロ』の店内の様子

「ラーメン コロコロ」の店内の様子01
「ラーメン コロコロ」の店内の様子02

店内は、明るくて広く綺麗に整頓されている印象です♪
席数は、向かい合わせのカウンターが9席4人掛け座敷席4席と余裕を持って座れます。

また、トイレはお店の外にあるそうなので利用の際はお店の方に聞いてみて下さいね。

「ラーメン コロコロ」のお水はセルフ

お水はセルフサービスとなっていて、こちらから自分で注ぐ様になっています。

「ラーメン コロコロ」の卓上調味料

卓上調味料は、醤油・ソース・ラー油・酢・七味・こしょうがありました。
各席近くには、ティッシュや箸入れもあります。

『ラーメン コロコロ』のメニュー

「ラーメン コロコロ」のメニュー表

メニューがたっくさん!!このメニュー表以外にも、壁の方にメニュー表には載っていないメニューが貼ってありました。
写真は撮り忘れてしまいましたが泣 カルビやホルモンなどの焼肉カニクリームコロッケ定食トッピングの生わかめやピリ辛ネギ生ビールなど様々なメニューも用意されていました♪

今回は、評価の高い人気の特製みそラーメンにピリ辛ネギをトッピングと、ヒレカツ定食を注文しました。

特製みそラーメン(ピリ辛ネギトッピング)・ヒレカツ定食!

特製みそラーメン(ピリ辛ネギトッピング)

「ラーメン コロコロ」の特製みそラーメン(ピリ辛ネギTP)

良いですよね〜!この完璧なビジュアル!!
今回はピリ辛ネギをトッピングしましたが、このピリ辛ネギにはフライドガーリックが混ぜてあってとても美味しかったです!コーンたっぷりなのも嬉しい♡

こちらの味噌には、明治35年に石巻で作られ始めたという高砂長寿味噌を使用している様で、濃厚な深い味わいのスープでした…!

「ラーメン コロコロ」特製みその麺

麺は、平打ちの中細麺。柔らかめに茹でられた麺が優しい感じ♪

「ラーメン コロコロ」の特製味噌の具材

具材は、キャベツ・もやし・椎茸・にんじん・ニラ・わかめ・コーン・メンマ・ひき肉・チャーシューでした!
結構濃厚な感じのスープなので、野菜たーぷりがとっても合っています♡

「ラーメン コロコロ」の特製みそのチャーシュー

チャーシューは、ほろほろで柔らかい。

ヒレカツ定食

「ラーメン コロコロ」のヒレカツ定食

ヒレカツは、一口もらいましたがサクサクで美味しかったです!大きさも丁度良い感じ♪付け合わせに昆布の煮物やワカメとちくわの和え物もあり、良い箸休めになっていますね。

そして、生卵も付いていました!
他のお客さん達の様子から、どうやらこちらのお店では、ご飯には生卵が付いて来るようで、ご飯のみ追加で注文していたお客さんにも生卵が付いていました!
卵かけご飯で食べれちゃうんですね♡

☆ 今回食べたもの ※全て税込
  • 特製みそラーメン:850円
  • ピリ辛ネギ:200円
  • ヒレカツ定食:1,100円

『ラーメン コロコロ』の詳細

店舗名ラーメン コロコロ
住所〒981-0503 宮城県東松島市矢本北浦485−1
電話0225-82-6975
営業時間水曜日〜月曜日:10:00〜20:00
子連れ
定休日火曜日
駐車場あり(約40台程)
ホームページなし
SNSなし
※ 店舗詳細は、新型コロナウィルスなどにより変更になっている場合もあります。

まとめ

「ラーメン コロコロ」のレトロなコップ
コップがレトロで可愛い♡

初訪問のこちらのお店でしたが、私が入った後にも次々にお客さんが来ており、人気の高さが伺えました。
なんといっても値段がリーズナブルで美味しいなんてもう最高ですよね♪

出前もやっているようで、おかもちがいくつか置いてありました。近くの方が羨ましい〜!
駐車場も広いし店内も広いし、小さなお子様連れでも安心!大きなトラックだって駐められちゃう位の広さなので、どなたでも行きやすいと思います!ぜひぜひ♡

ランキングに参加しています↓