⚫︎
ー 宮城のラーメン&グルメ情報書いています ー
※記事は更新時の情報になります。
行く際は改めて最新情報を確認することをおすすめします。

仙台市宮城野区燕沢の『ラーメンみそ漢』で名物の鮭油そばを食べてきました♪

こんにちは、 Muuuuu-です。
そろそろ桜も終わる頃ですね。同時に花粉症もだんだん軽くなってきてとっても嬉しい今日この頃です♪

Twitterのフォロワーさん達が良くアップしているこちらのお店。とっても気になっていて、今回やっと行けました!
早速紹介して行きまーす。

※ラーメンの画像見たいよ〜!という方は、目次からメニュー名をクリックすると画像に飛びます。

『ラーメンみそ漢』ってどんなお店?

「ラーメンみそ漢」の付近の道路

こちらのお店は、仙台市宮城野区燕沢にあります。
利府街道(県道8号線)を仙台方面へ向かって見て、セブンイレブン仙台燕沢東店の右隣にあります。以前は、「麺屋だいず燕沢店」として営業していましたが、2021年3月10日(水)で一旦休業し、その後2021年3月18日(木)から「ラーメンみそ漢」としてリニューアルオープンしたそうです!

「ラーメンみそ漢」の駐車場

駐車場は、お店に向かって左隣に4台程駐められる様になっていました。「みそ漢」の文字がある場所に駐められる様です。

「ラーメンみそ漢」の外観02

赤が目立つ建物で分かりやすいかと思います♪

「ラーメンみそ漢」名物鮭油そばののぼり

これまた赤と黒で目立ちますね〜!!今日はこちらのメニューが目的です♡

『ラーメンみそ漢』の店内の様子

「ラーメンみそ漢」の店内の様子

店内に入ると、「いらっしゃいませー!!」とスタッフさん2人が元気で気持ちの良い挨拶で迎えてくれました♪
赤と黒が基調となっている落ち着いたモダンテイストな店内は、きちんと整頓されておりとても清潔で好感が持てます♪

席数は、カウンター席が5席4人掛けのテーブル席が2席ありました。

楽天則本選手のサイン入りユニフォーム

楽天イーグルスの則本選手のサイン入りユニフォームも飾られていました!

セルフのウォーターサーバー

お水はセルフサービス。

子供用の食器や椅子など、小さなお子様連れには欠かせないアイテムも用意されており、親切な心遣いが嬉しい♪

カウンター席には仕切り板、テーブル席にはアルコール消毒液が置いてあり、きちんと換気もされていて新型コロナウィルス対策は万全でした。

「ラーメンみそ漢」の卓上調味料

卓上調味料には、醤油・酢・ラー油・こしょう・一味・すりおろしにんにく・中華そば&油そば用タレがありました。

『ラーメンみそ漢』のメニュー

「ラーメンみそ漢」の券売機

入口を入ってすぐ右手に券売機があり、先に食券を買うスタイル。
今回は、名物の鮭油そばに味付ネギ鮭中華に味玉とのりギョウザの食券を買いスタッフさんに渡しました!

「ラーメンみそ漢」のメニュー表01
「ラーメンみそ漢」のメニュー表02
「ラーメンみそ漢」のメニュー表03
「ラーメンみそ漢」のメニュー表04

メニューには他にもたくさん!
10種類以上の漢方を使用している極漢ラーメンや、G系の三十路いスタンダードなみそ野菜ラーメンなどもあり、どんな方でも楽しむことが出来そうな内容になっていました。

また、テイクアウトもやっているとの事!
油そば・ギョウザ・チャーハンがテイクアウト出来る様なので、詳しくは、お店のスタッフさんに聞いてみて下さい♪

「ラーメンみそ漢」のサイダー

そして、いしのまき観光大使でもあるシンガーソングライターの萌江さんプロデュースのサイダーも販売している様で、注文はスタッフさんまでとの事です♪

鮭油そば(味付ネギ別皿)・鮭中華(味玉・のりトッピング)・ギョウザ!!

※表示金額は全て税込

鮭油そば(味付ネギ別皿)880円

「ラーメンみそ漢」の鮭油そば

お見事!なビジュアルですよね〜!
テーブルの赤がまたいっそうビジュアルを引き立てますね♡

具材は、鮭・イクラ・極太メンマ・チャーシュー・ネギ・刻みのりでした!

トッピングの味付ネギ

味付ネギは別皿でお願いしました。

鮭油そばの麺

麺は食べやすい中太麺。絡んでくるイクラが可愛い♡

鮭の出汁が良い感じに効いており、濃厚クリーミーで本当に美味しい!!!
何だろう…言うなればはらこ飯パスタ的な感じです♪
極太メンマも歯応えがありつつもさっぱりしていてとても美味しかったです♪

店主さん曰く、食べ始めから食べ終わりまでを計算しているという事で、全ての具材の絶妙なバランスがたまりません…!!

トッピングの味玉

味玉もこれまたとろ〜り濃厚!!(味玉は分けてもらいました♪)

鮭中華(味玉・のりトッピング)800円+100円+100円

こちらも、綺麗なビジュアルですね!
具材は、鮭・イクラ・わかめ・ネギ・チャーシュー・味玉・のりでした。


元々味玉が半玉入っていてさらに味玉トッピングしたので、味玉マシという嬉しい誤算が発生♡
こちらも鮭の出汁がスープに良く出ていて、わかめがより一層磯の雰囲気をアップさせていました。ほっとする味わいのスープに中細の中華麺が良く絡んでいました♪

最後は残ったスープに、ご飯を投入して鮭茶漬けの様にしても良さそう♡

ギョウザ(5ケ)350円

「ラーメンみそ漢」のギョウザ

ギョウザも美味しくいただきました!

他にも色々♪

漢の黒ゴマ担々麺(味玉)900円+100円 ※2022年3月4日追記

「ラーメンみそ漢」の限定の漢の黒ゴマ担々麺
「ラーメンみそ漢」の限定の漢の黒ゴマ担々麺の麺

こちらは2022年3月に一時的にあった気まぐれ限定!
濃厚な黒ゴマの香り&沢山のひき肉&ネギが美味しい!!
漢方油(薬膳)も付いてきて、途中味変も楽しめた一杯でした♪

こういった気まぐれ限定もたまにあるのでお店のSNSは要チェックですよ〜!!

『ラーメンみそ漢』の詳細

店舗名ラーメンみそ漢
住所〒983-0822 宮城県仙台市宮城野区燕沢東2丁目1−28
電話070-1160-9251
営業時間木曜日〜火曜日:11:00〜14:30、18:00〜23:00
日曜日・祝日:11:00〜14:30、18:00〜22:00
子連れ
定休日水曜日
駐車場あり(4台程)
ホームページなし
SNSTwitter
Instagram
Facebook
※ 店舗詳細は、新型コロナウィルスなどにより変更になっている場合もあります。

まとめ

「ラーメンみそ漢」の壁に貼ってあるタオル

スタッフさん達が本当に親切で感じが良くて、食べる前に女性スタッフさんが「紙エプロンはよろしかったですか?」と聞いてくださったり、他にもお気遣いをいただいたりと本当に素晴らしく、とっても気持ち良く食事をする事が出来ました。

気持ちが良くラーメン食べられる事間違いなし!のこちらのお店で、ぜひ絶品ラーメンを堪能してみてくださーい☆

ランキングに参加しています↓