⚫︎
ー 宮城のラーメン&グルメ情報書いています ー
※記事は更新時の情報になります。
行く際は改めて最新情報を確認することをおすすめします。

宮城野区出花にある新店!『濃厚湯麺あおば』で野菜たーっぷりな濃厚湯麺を食べました♪

※こちらのお店は一時的に中野栄のお店の昼時間を借りて営業をしており、2021年6月28日に山元本店、10月8日に岩沼店、12月4日に中野栄店をそれぞれオープンされたそうです!(2022年3月追記)

(この記事は中野栄での一時的な間借り営業の時に書いたものになります。)

こんにちは、Muuuuu-です。
少し前にインスタでとーっても美味しそうなタンメンを見つけ行って来ました!早速紹介していきましょー♡

ラーメンの画像が見たいよ〜!と言う方は、目次からメニュー名をクリックすると、ラーメン画像に飛びます♪

『濃厚湯麺あおば』ってどんなお店?

「濃厚湯麺あおば」の外観

こちらのお店は、仙台市宮城野区出花にあります。
JR仙石線 中野栄駅から、真っ直ぐ仙台港方面(三井アウトレットパーク仙台港方面)へ行くと、すぐに右手にあります。中野栄駅からも見えるので、結構分かりやすいと思います。

今年の夏に店舗でのオープンを予定している様で、それまでの期間こちらの「串焼きぽんず」の昼時間を借りて2021年2月28日より営業しているとの事でした!

夏にオープンするまでの期間限定という事ですね♪

「濃厚湯麺あおば」の駐車場立て札

隣に美容院などがあり駐車場は共同ですが、上記の立て札がある場所に駐められる様です。4台程駐められました!

『濃厚湯麺あおば』の店内の様子

「濃厚湯麺あおば」の店内の様子

お店に入ると、ご夫婦でしょうか?若いママさんが赤ちゃんをおんぶしながら「いらっしゃいませ〜!」とにこやかに出迎えてくれました♡
入口にアルコール消毒が用意されているのでしっかり消毒して席に座ります。

居酒屋さんという事もあり、店内は広めで賑やかな雰囲気でワクワクしちゃいますね〜!!

席数は、カウンター15席2人掛けテーブル席が2席4人掛けテーブル席が4席ありました。

「濃厚湯麺あおば」の卓上調味料

卓上調味料は、辛味噌・ラー油・酢・すりおろしにんにく・ブラックペッパー・醤油・七味がありました。

ほうじ茶のサービス

個人的に感動したのが、こちらのほうじ茶!!!

水ではなく、冷たいほうじ茶ってなかなかない…!これはちょっと嬉しいサービスでした♡

『濃厚湯麺あおば』のメニュー

「濃厚湯麺あおば」のメニュー

メニューは、濃厚タンメンのみ!!

そして野菜がデフォルトでも350gも入っている様で、これは野菜不足解消が期待出来ますね〜♪
今回私は濃厚タンメン味玉を注文しました。

濃厚タンメン味玉トッピング!

「濃厚湯麺あおば」の濃厚タンメン

綺麗な盛り付けですよね〜♡野菜炒めの良い香りがたまらない…!

「濃厚湯麺あおば」の濃厚タンメンの野菜

具材は、もやし・キャベツ・にんじん・玉ねぎ・ニラ、そして笹かまが入っていました。(もし野菜間違っていたらすみません汗)

本当に良い炒め具合で、程良く味付けもされていてとーっても美味しい!!
乗っている野菜炒めだけで白ご飯いけちゃう感じ♪

「濃厚湯麺あおば」の濃厚タンメンの麺

麺は、ワシワシな太麺で食べ応え抜群!
クリーミーなスープもとても美味しかったです♪

「濃厚湯麺あおば」の味玉

味玉もとろ〜りで最高でした!

☆ 今回食べたもの ※全て税込
  • 濃厚タンメン:880円
  • 味玉:110円

『濃厚湯麺あおば』の詳細

店舗名濃厚湯麺あおば
住所〒983-0012 宮城県仙台市宮城野区出花1-1-1 プランドールソレイユ 1F
電話022-349-8935
営業時間火曜日〜日曜日:11:00〜14:00
子連れ可(座敷席がないので赤ちゃんなど、とても小さいお子様だと厳しいかもしれません。)
定休日月曜日
駐車場あり(4台程)
ホームページなし
SNSInstagram
※ 店舗詳細は、新型コロナウィルスなどにより変更になっている場合もあります。

まとめ

初訪問のお店でしたが、若いママさんの対応がとても丁寧で感じが良く、背中の赤ちゃんもとっても可愛くて癒されました♡
店主さん(パパさんかな?)も元気が良くて、また行きたいと思いました!

新店なので、まだ行った事がない方も多いかと思いますが、とてもおすすめなのでぜひ行ってみて欲しいです♪

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 グルメブログ 東北ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村