⚫︎
ー 宮城のラーメンをメインに投稿します ー

濃厚ながらもあっさりと食べれる☆『麺処 松。』でのうこく味噌を食べてきました♪

こんにちは、Muuuuu-です。
突然ですが、フェイシャルエステって皆さん行ったりしますか?私は、本当に久しぶりにフェイシャルへ行ってきました。顔つるっつる♡になりました!
そして、そこの方にとってもオススメ!というラーメン屋さんを教えてもらったので帰りに早速行ってきました♪

そのラーメン屋というのが、宮城県富谷市成田にある『麺処 松。』です。
では紹介していきましょ〜!

※2021年10月追記しています☆

『麺処 松。』ってどんなお店?

「麺処  松。」の店舗外観

お店は、宮城県富谷市成田の閑静な住宅街にあります。
富谷市立成田東小学校を右手に見て左折し、ひたすら真っ直ぐ行くと左手に見えてきます。住宅街で地元の方ではないと少々分かりにくいかもしれないので、ナビを使って行く事をオススメします♪

2019年12月5日にはミヤギテレビ「OH!バンデス」の「 WAZAMEN 」でも紹介されたそうです!

「麺処  松。」の外観と近隣の様子01

宮城県仙台市青葉区小田原にある「梅公」で4年程修行したという店主さんが、2018年4月1日にオープンしたというこちらのお店。人気の名店で修行されたという事で期待が高まります…!

「麺処  松。」の外観と近隣の様子02

ここの一角には、整骨院・文房具店・予備校や塾などが集まっています。

「麺処  松」の駐車場01
「麺処  松」の駐車場02
駐車場の注意書き

駐車場は上記の注意書きの通り、お店に向かって右手駐車場には駐めてはいけない様です。お店の裏にある40台程駐められる共有駐車場ならどちらに駐めてもOKとの事で台数も多いので安心ですね。
※共有駐車場の車止めに店舗名が表記されている箇所もありますが、それでもどちらに止めてもOKだそうです♪

『麺処 松。』の店内の様子

「麺処 松。」の店内の様子01

店内に入ると、「いらっしゃいませ〜!」とスタッフさんが明るく迎えてくれました。大きな窓があり、シンプルでとても明るい店内。
席は、カウンター席が4席4人掛けのテーブル席が2席2人掛けのテーブル席が1席4人掛けの座敷席が2席ありました。

お店の上部に貼ってあるサイン

店内入口上部には楽天の選手のサインが飾ってありました!

「麺処  松。」の卓上調味料

卓上調味料は、ブラックペッパー・ホワイトペッパー・醤油・酢・辣油がありました。

「麺処  松。」のSNS情報

お店のTwitterや、Instagramもあるので要チェックですね♪

『麺処 松。』のメニュー

↓ 2021年10月の券売機です

「麺処松。」の券売機2021年10月

入口を入ってすぐに券売機があり、こちらも先に食券を買うスタイル。
「のうこく」という文字が目を惹きます♪
それと、お子様メニューがあるのは親切ですね。小さいお子様連れの方でも安心です。
今回は、のうこく味噌ラーメンのうこく味噌つけめんの食券を買いました。

食券を女性のスタッフさんに渡すと、麺の種類について聞かれました。麺は細麺・太麺・オリジナル(極太麺)の3種類から選べる様です。
今回は、どちらも太麺にしました。

のうこく味噌ラーメン・のうこく味噌つけめん!

※表示価格は全て税込

のうこく味噌ラーメン(太麺) 880円 

のうこく味噌ラーメン

来ました〜!
シンプルイズベストなビジュアル♪ 青のりの香りがふわ〜と心地良い。
具材は、もやし・細切りのキクラゲ・メンマ・チャーシュー・味玉半玉・ネギ・ひき肉・白胡麻。青のりとしょうがも入っており、味になかなか良いアクセントを与えてくれています。

のうこく味噌ラーメンの麺

麺は細麺・太麺・オリジナル麺(極太麺)の3種類から選べます♪

太麺を選びましたが、中太麺よりの太さでとても食べやすい。そして、スープにも良く絡んでくれました。

のうこく味噌ラーメンのスープ

鶏ガラと豚骨をベースに3時間じっくりと混ぜ合わせたというスープは、コクがありつつも意外にもあっさりと丁度良い塩梅でとっても美味しい!スープをほぼ完飲しちゃった位美味しかったです(笑)しょうが効果なのか、体がポカポカになりました♡

のうこく味噌つけめん(太麺) 780円

のうこく味噌つけめん(太麺)01

のうこく味噌つけめんも着丼です。
こちらの具材も、青のりはない様ですが後はのうこく味噌ラーメンと同じでした。 熱さが続く様で、最後まで熱々で食べられて嬉しい♪
そしてこの可愛らしい急須には割りスープが入っているんです!

のうこく味噌つけめん(太麺)02

こちらは、急須を開けた所。
割りスープが最初から付いてくるのは珍しいですね。自分好みに調整しながらスープを割れるので、こういった心遣いは親切ですね♪

のうこく味噌ラーメン 太麺(味玉&岩のりトッピング) 880円+100円+100円

のうこく味噌ラーメン(味玉&岩のりトッピング)

前回と同じメニューですが、今回は味玉と岩のりをトッピングしちゃいました☆
これが大正解〜!!!

岩のり、とっても合いますね〜♪
味玉はもともと半分入っているので、合計3つになる味玉好きにはたまりませーん!な嬉しい誤算♡

また、テイクアウトもやっている様なので紹介します。

テイクアウトOK!
  • 松の味噌おにぎり:150円
  • 手作り餃子5ケ:420円

『麺処 松。』の詳細

店舗名麺処 松。
住所〒981-3341 宮城県富谷市成田4丁目18−5
電話022-351-5080
営業時間木曜日〜火曜日:11:00〜15:00(ラストオーダー14:30)、17:00〜20:00
スープ売り切れ次第 営業終了
子連れ
定休日水曜日
駐車場あり(40台程)
ホームページなし
SNSTwitter
Instagram
※ 店舗詳細は、新型コロナウィルスなどにより変更になっている場合もあります。

まとめ

師匠の味を受け継ぎつつも、この店独自の新たな魅力をプラスしたラーメンはとっても美味しく、またちょっとした部分に親切な様子が伺えて、店主さんの優しさを感じます。
お近くの方・近くじゃなくても気になった方・「梅公」ファンの方!ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか?とってもオススメです♪

↓ ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 東北ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村