⚫︎
ー 宮城のラーメン&グルメ情報書いています ー
※記事は更新時の情報になります。
行く際は改めて最新情報を確認することをおすすめします。

岩沼の『Noodle shop arakawa』で鴨だし味噌らーめん♪

こんにちは、Muuuuu-です。
今回は、岩沼市にある人気店『Noodle shop arakawa』で鴨だしのラーメンが評判良いという事で行ってきました♪
早速紹介していきましょ〜!

↓ ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 東北ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

『Noodle shop arakawa』ってどんなお店?

『Noodle shop arakawa』の外観

お店は、宮城県岩沼市にあります。国道4号線バイパスを古川方面から福島方面に向かい岩沼市梶橋交差点を右折し、そこからさらに真っ直ぐ行くと右手にあります。全て「右」ですね!またJR岩沼駅からも徒歩15分なので電車でも行きやすいかと思います。古民家風の外観がおしゃれな感じ♡

2017年10月24日にオープンした、比較的まだ新しいこちらのお店。
宮城県名取市にある「中華そば いぶし」で修行したという店主さんが作るらーめんは新鮮な素材の角田産の鴨を使用したらーめんという事です。
そして2019年11月20日に、テレビ放送された「ラーメン王子グランプリ」で見事2位に輝いたという味噌らーめんがあるんです♡

駐車場の注意書き
『Noodle shop arakawa』の駐車場

駐車場は手前から6台程駐められます。
上記の注意書きの通り、こちらの駐車場奥には月極駐車場になっている所もある様で、そちらには駐めてはいけない様です。

隣のファミマの駐車場01
隣のファミマの駐車場02

またお店の利用者で、かつ隣のファミリーマート岩沼北の町店でお買い物をされる方に限りこちらの駐車場のarakawa側の4台に駐められるとの事です。
※注意書きにファミリーマート駐車場を利用する場合は、ファミリーマートの店員さんに声掛けする様に記してありました。

『Noodle shop arakawa』の店内の様子

入口すぐのアルコール消毒

入口右手にアルコール消毒が置いてあるので、しっかり消毒してから店内に入ります。

『Noodle shop arakawa』の店内の様子

店内は白を基調としたすっきりとしたおしゃれな印象。お店のスタッフさん達の「いらっしゃいませ〜!」という元気な声で気持ち良く席に座ります。
席は、カウンター席が4席4人掛けの座敷席が3席ありました。

『Noodle shop arakawa』の店内の絵

カウンター上部にはアメリカンちっくな絵が沢山飾られていました♪

『Noodle shop arakawa』の卓上調味料

卓上調味料は、ブラックペッパー・舞妓はんひいひいという一味唐辛子があります。

舞妓はんひいひい

※舞妓はんひいひいとは!?…京都産の唐辛子で、辛さと風味にこだわった国産ハバネロを使用しており、なんと市販の唐辛子の約10倍の辛さだそう!!
店主さんのこだわりなのでしょうか、辛い物好きとしてはちょっと気になります…!後で味変に使おう♪

可愛いらしいデザインのショップカードもありました。お店のTwitterInstagramもあるのでチェックしてみてくださいね。

『Noodle shop arakawa』のメニュー

『Noodle shop arakawa』の券売機

入口すぐに右手に券売機があり、先に食券を買うスタイル。
全てのメニューに「鴨」の文字がありますね!
今回は鴨だし味玉辛味噌らーめん鴨だし焼きネギ塩らーめん味玉を買いました。

鴨だし味玉辛味噌らーめん・鴨だし焼きネギ塩らーめん!

鴨だし辛味噌らーめん(太麺)

鴨だし味玉辛味噌らーめん(太麺)

来ました〜!なんとも魅力的なビジュアル♡
具材は、もやし・ネギ・チャーシュー・糸唐辛子・味玉で、すりごまもさらっとかかっています。鴨の臭みは感じず、甘みがありながらも飽きの来ないスープは飲み始めたら止まりません!とっても美味しい!

鴨だし味玉辛味噌らーめんの麺

太麺・細麺が選べたので、私は太麺にしました。
少しコシもあり、スープに良く絡んでくれるのでこれは味噌らーめんにピッタリですね〜♪
そして、前述した舞妓はんひいひいを少し入れて味変しましたが…これは辛い!!少しでもなかなかの辛さなので、かける量に注意しながら使うと良いかもしれません。でもはっきりとした辛さが好みの方にはピッタリです!私は好きでした♪

味玉トッピング
鴨だし味玉辛味噌らーめん

味玉や角切りの鴨肉チャーシューも美味しい♡

鴨だし焼きネギ塩らーめん(柚子抜き・味玉トッピング)

鴨だし焼きネギ塩らーめん(柚子抜き・味玉トッピング)

こちらも来ました!綺麗な澄んだスープ。散らしてあるカラフルなあられが可愛い♡和風な見た目で素敵です。
柚子をどうするか聞かれたので、今回は柚子なしにしました。そして、こちらも鴨の臭みが感じられませんでした!
具材は、ネギ・焼きネギ・鴨肉のレアチャーシュー・かいわれ・メンマ・あられでした。

鴨だし焼きネギ塩らーめんの麺

こちらの麺は細麺でした。さっぱりとした塩スープにとっても良く馴染んでいました。ちゃっかりとあられも絡んでくるのがまた可愛いですね♪
優しい味わいでこちらももちろん完食〜!

☆ 今回食べたもの ※全て税込
・鴨だし味玉辛味噌らーめん:1,000円
・鴨だし焼きネギ塩らーめん:870円
・味玉:100円

『Noodle shop arakawa』の詳細

店舗名Noodle shop arakawa
住所〒989-2432 宮城県岩沼市中央4丁目12−15
電話0223-23-0203
営業時間火曜日〜木曜日:11:00〜15:00
金曜日〜日曜日:11:00〜15:00、17:30〜20:00
子連れ
定休日月曜日(月曜日が祝日の場合は、翌日火曜日)
駐車場あり(6台程)、ファミリーマート東側駐車場(4台)※但し隣のファミリーマート利用時のみ
ホームページなし
SNSTwitter
Instagram
※ 店舗詳細は、新型コロナウィルスなどにより変更になっている場合もあります。

まとめ

店舗先の旗

こちらのお店は仙台からは少し遠いのですが、「わざわざでも行く価値アリ!!!」です♪
それくらい本当に美味しい。
「ラーメン王子グランプリ」でも2位、そして2019年5月19日には「OH!バンデス」の「WAZAMEN」でも紹介された絶品鴨だしらーめんをぜひ♪