⚫︎
ー 宮城のラーメン&グルメ情報書いています ー
※記事は更新時の情報になります。
行く際は改めて最新情報を確認することをおすすめします。

燕沢にある『ほのぼんヌードルズ』でドロ担々まぜそばのエクストリームを食べてきました☆

もうすっかり秋ですね。
私は一番好きな季節が秋なのでワクワクしちゃいます♪
食欲もマシマシになる季節だから痩せられなくて本っ当困っちゃいますね!!

今回は、2022年5月オープンのまだまだ新店!のずっと気になっていたメニューを食べてきました!
早速紹介していきまーす♡

目次からメニュー名をクリックすると画像に飛びます☆

※こちらの情報はブログ更新時の情報になります。行く際には、改めて情報確認される事をお勧めします。

『ほのぼんヌードルズ』ってどんなお店?

「ほのぼんヌードルズ」の外観

こちらのお店は、2022年5月20日(金)にグランドオープンした新店☆
以前、「坦たん麺かえん」があった場所です。

鶴ヶ谷方面から来て、燕沢歩道橋のすぐ手前にあります。
西山小学校もすぐ隣にあるので、こちらを目印にすると分かりやすいかも。

「ほのぼんヌードルズ」の駐車場の注意書き

駐車場はお店のすぐ目の前、同じ敷地にあります。
この日は、①〜⑦ 全て駐車可能でしたが、①〜③は予備との事で、普段は④〜⑦の4台駐められます。


※①〜③はその日によって駐車可能かどうか変わる様なのでお店のInstagramTwitterで要チェック☆

『ほのぼんヌードルズ』の店内の様子

「ほのぼんヌードルズ」の店内の様子

白を基調としたとっても綺麗な店内♡
厨房をL字カウンターで囲うような形です。
席はカウンターのみで8席

各席に仕切りやアルコール消毒も置いてあり、感染対策はバッチリ!
清潔なテーブルふきんや小さめのティッシュも置いてあり、細かいお気遣いが嬉しい♡

「ほのぼんヌードルズ」の卓上調味料やコップ

卓上調味料は、ブラックペッパー。

何気に嬉しかったのが、お水も各席にあった事♡
手を伸ばして「あっ…ちょっとお水すみません」とか隣の人にしなくていいのが嬉しいポインツ!

「ほのぼんヌードルズ」の注意書き

との事です。
文章に店主さんの優しい人柄が現れていますね♪

『ほのぼんヌードルズ』のメニュー

「ほのぼんヌードルズ」のメニュー01
「ほのぼんヌードルズ」のメニュー02

店内入ってすぐ左手に券売機があり、先に食券を買うスタイル。

現在大きく分けて、醤油・塩・担々まぜそばの3種類☆
開発中のポークしょうゆも気になりますね♪

今回はずっと食べたかった、ドロ担々まぜそば中盛り+エクストリーム+味玉特製塩そばの食券を買いました!

券売機の上にショップカードが置いてありました。
デザイン可愛い♡

ドロ担々まぜそば中盛り+エクストリーム+味玉・特製塩そば!

※表示価格は全て税込み

ドロ担々まぜそば中盛り+エクストリーム(パクチー抜き)+味玉 1,000円+50円+120円

ドロ担々まぜそば中盛り+エクストリーム01

最っっっ高なビジュアル!!!!!

こちらは、ドロ担々まぜそばにエクストリームという【 辣油1.7倍・山椒3倍・パクチー2倍 】超魅力的なトッピングと味玉をプラスしています♡
※私はパクチー苦手なので、パクチーは抜きにしてあります。

ドロ担々まぜそば中盛り+エクストリーム02

具材は、デフォで肉味噌・小松菜・高菜かな?・ナッツ・パン粉?・ネギ。

んもー改めて絶景♡

ドロ担々まぜそば中盛り+エクストリームの麺

プリップリの平打ちの太麺が濃厚なタレに絡む絡む〜!!本当っに美味しい!!

また今回エクストリームにした事でカラシビ増しになっており、カラシビ好きにはたまらーん仕様♡
特にシビレが最高でした!!

「ほのぼんヌードルズ」の味玉

味玉もほんのり甘くて美味しい♪

特製塩そば 1,080円

特製塩そば

綺麗なビジュアルで来ました♡
そこに、これまた綺麗な細麺。

具材は、鶏チャーシュー・豚チャーシュー・小松菜・味玉・メンマ・ネギ。

他のお客さんと話しているのが聞こえたのですが、この日はいつもよりも細い麺だったそうです☆

私も一口分けてもらいましたが、優しい…!!
優しくて美味しい!!
二日酔いの日でも優しくお腹を癒してくれそうな一杯でした♪

『ほのぼんヌードルズ』の詳細

店舗名ほのぼんヌードルズ
住所〒983-0823 宮城県仙台市宮城野区燕沢2丁目16−1 トラストM 101
電話
営業時間水曜日〜月曜日:11:00〜14:30
子連れ可(カウンターのみなので、カウンターに座れる年齢のお子様)
定休日火曜日
駐車場あり(店舗目の前に4台)※その日によって7台可能な日もあるので、お店SNSを要チェック
ホームページなし
SNSInstagram
Twitter
※ 店舗詳細は、新型コロナウィルスなどにより変更になっている場合もあります。

まとめ

「ほのぼんヌードルズ」の暖簾

今回初訪問でしたが、店主さんスタッフさん共にとっても感じが良く丁寧な接客で、気持ち良く食べる事ができました。
初のドロ担々まぜそばでエクストリームいっちゃいましたが、エクストリームにして良かったです!!

まだの方やエクストリーム未経験の方、パクチー好きな方などぜひ☆
おすすめです♡

↓ランキングに参加しています。