⚫︎
ー 宮城のラーメン&グルメ情報書いています ー
※記事は更新時の情報になります。
行く際は改めて最新情報を確認することをおすすめします。

太白区東郡山の『麺房 大喜』でさっぱり美味しいピリ辛トマトらーめんを食べてきました♪

いよいよ秋も深まってきましたね~。

そんな感じで食欲が日に日に増していてホントどうしようかな状態の私ですが、今回は太白区にある『麺房 大喜』へ行ってきました!

早速紹介していきまーす♪

目次からメニュー名をクリックすると画像に飛びます☆

※こちらの情報はブログ更新時の情報になります。行く際には、改めて情報確認される事をお勧めします。

『麺房 大喜』ってどんなお店?

「麺房 大喜」の外観

こちらのお店は、以前【OH!バンデス】や【かのおが便利軒】でも紹介された人気店☆

場所は、4号線バイパスを仙台方面から白石方面に向かって、左手にあるホテルルートイン仙台長町インターを左折するとすぐにあります。

本当にすぐなので通り過ぎ注意っ!!

「麺房 大喜」の駐車場

駐車場は、お店の目の前に4台駐められます。

『麺房 大喜』の店内の様子

「麺房 大喜」の店内の様子

店内は清潔で落ち着いた雰囲気♡
入口にアルコール消毒があり、各テーブルにも仕切りがありました。

席数は、4人掛けテーブル席2卓中央に向かい合わせのカウンター4席カウンター3席あります。

「麺房 大喜」の水とコップ

卓上調味料はこしょうのみ。
水とコップも置いてありました♪

「麺房 大喜」の注意書き

紙エプロンがあるのはありがたいですね♪

『麺房 大喜』のメニュー

「麺房 大喜」のメニュー01
「麺房 大喜」のメニュー02
「麺房 大喜」のメニュー03
「麺房 大喜」のメニュー04
「麺房 大喜」のメニュー05

席で注文するスタイル。

塩ワンタンメンが人気のようで、海ver.と山ver.があり、それぞれ出汁が違うようです☆
他にも魅力的なメニューばかり!

「麺房 大喜」のメニュー06

平日のみのセットメニューもありました♪

今回私は、ワンタンメンももちろん気になったけど、トマト好きなのでピリ辛トマトらーめんチーズ煮卵+チャーシュー皿ワンタンとを注文しました!

ピリ辛トマトらーめん+チーズ+煮卵+チャーシュー・皿ワンタン!!

※表示価格は全て税込み

ピリ辛トマトらーめん+チーズ+煮卵+チャーシュー 930円+180円+150円+350円

「麺房 大喜」のピリ辛トマトらーめん+チーズ+煮卵+チャーシュー01

シンプルなビジュアル。青い丼に赤いスープが映える~♡

チーズは別皿できました♪

「麺房 大喜」のピリ辛トマトらーめん+チーズ+煮卵+チャーシュー02

今回はチャーシュートッピングしてるから、一見トマトのラーメンって分かりにくいかも(笑)

具材は、カットトマト・ひき肉・水菜。
ここに今回は、チャーシューと煮卵をトッピングしています。

「麺房 大喜」のピリ辛トマトらーめんのアップ

スープを飲むと…めちゃくちゃトマト!!
あっさりですごーく美味しい!!!

辛さはあまり感じませんでしたが、トマトの旨味がたーっぷりでとにかく美味しい!!

「麺房 大喜」のピリ辛トマトらーめんの麺

麺はツルツルでとっても食べやすい☆

「麺房 大喜」のピリ辛トマトらーめん+チーズ

途中、チーズを入れてコクがアップ!!!
これはチーズはマストかも☆

「麺房 大喜」のチャーシュー

チャーシューも柔らかくて美味しかった!
煮卵もほんのり甘くていい感じ♡

ひき肉も結構入ってて、最後の方はスープとひき肉のハーモニーを楽しんで完食~♪

皿ワンタン 330円

「麺房 大喜」の皿ワンタン

プリッとしたワンタンには、醤油にごま油かな?を混ぜたつけダレが付いてきました♪

『麺房 大喜』の詳細

店舗名麺房 大喜
住所〒982-0006 宮城県仙台市太白区東郡山2丁目49−32
電話022-304-3807
営業時間水曜日〜月曜日:11:30〜14:30
子連れ可(椅子に座れる年齢の子だと安心かも)
定休日火曜日
駐車場あり(4台)
ホームページなし
SNSなし
※ 店舗詳細は、新型コロナウィルスなどにより変更になっている場合もあります。

まとめ

「麺房 大喜」の置物

落ち着いた店内の雰囲気と、感じの良いお店の方々のおかげでゆっくりと食べる事が出来ました♪

そして、お客さんも次々入っていて、人気店なのがうかがえます。
他にも気になるメニューありすぎるので、再訪確定です☆

気になった方はぜひ♪

↓ランキングに参加しています。