⚫︎
ー 宮城のラーメン&グルメ情報書いています ー
※記事は更新時の情報になります。
行く際は改めて最新情報を確認することをおすすめします。

上杉にある、ネギ好きさん必見の『らーめん六三四』でスタミナチャージしてきました♪

こんにちは、Muuuuu-です。
最近、ずっとお天気な日が続いて気分が良いですね〜♡
しかし、そろそろ梅雨が近づいているという情報も・・・!(嫌)

同時に暑くもなってきたし、スタミナチャージしないとね!という事でネギ盛り沢山のお店に行ってきました。
早速紹介していきまーす。

ラーメンの画像が見たいんだよー!という方は、目次からメニュー名をクリックしてくださいね♪

『らーめん六三四』ってどんなお店?

「らーめん六三四」の外観

こちらのお店は、仙台市青葉区上杉にあります。
いつオープンしたかの情報は探せなかったのですが、2009年から口コミが書かれているので、結構前からやっている様です♪

場所は、宮城県庁のすぐ裏手でまた周辺もオフィス街で立地は抜群なので、平日のお昼時はなかなか混んでいます。
愛宕上杉通りにある仙台市立上杉山通小学校を、台原に向かって左に曲がり一つ目の信号をそして次の信号を右に曲がると左手に見えてきます。(ちょっとややこしいので笑、ナビを使うことをオススメします)

「らーめん六三四」近くのコインパーキング01

お店の駐車場はないですが、お店に向かってビルを一つ挟んで右隣8台程駐められるコインパーキングがあります。

「らーめん六三四」近くのコインパーキング02

また前述した所以外にも、お店から出てすぐ左前方の方にこちらの15台程駐められるコインパーキングもあり、さらにさらに!この他にも近くには沢山のコインパーキングがあるので安心です♡

※オフィス街な為、平日の昼間は特に満車になっている所が結構あるので、もしかすると日によっては少しグルグル周辺を回って空いているパーキングを探す事もあるかもしれません。

「らーめん六三四」の店先の注意書き

お店のドアに注意書きなどが貼られていました。
なんと、近くのパーキングを利用した場合にお店のスタッフさんに申し出ると、次回から使える食事割引券をもらえるそうです!
これはちょっと嬉しいサービスですよね〜♪

「らーめん六三四」の店先のアルコール消毒

お店に入る前に、きちんと消毒をして入りましょー!

『らーめん六三四』の店内の様子

「らーめん六三四」の店内写真01
「らーめん六三四」の店内写真02

入口を入ると、すぐにテーブル席があります。
和の雰囲気があり、居酒屋チックな感じが良いですね〜!!
席数は、4人掛けテーブル席が4席2人掛けテーブル席が1席カウンター席が8席

「らーめん六三四」の卓上調味料

卓上調味料は、激辛生唐辛子・わさび・京七味・ホワイトペッパー・ブラックペッパーがありました。
また、お水のポットもテーブルに置いてあるのでお水のおかわりが楽ちんですね。

「らーめん六三四」のティッシュの場所

ちなみに、ティッシュの場所はテーブルの横にくっつけてありました!

らーめん六三四』のメニュー

「らーめん六三四」のメニュー01
「らーめん六三四」のメニュー02
「らーめん六三四」の限定メニュー

メニューは、大きく味噌・醤油・塩に分かれていました。
季節限定メニューなどもあり、その時期により色々限定メニューが出ている様です。

今回は、お店おすすめの特製みそ六三四らーめんに煮玉子トッピングを注文しました!わくわく♪

おトクなクーポンも♪

お店のHPには、クーポンが載せてありなかなかおトクなのでまとめておきます。(※2021年6月現在のものです)

お好きな麺類100円引き
【お得なワンコイン晩酌セット[1]】ビール中瓶+おつまみメンマと煮卵がセットで500円!
【お得なワンコイン晩酌セット[2]】日本酒2杯+おつまみメンマと煮卵がセットで500円!

上記のクーポン画面を、注文時に提示するそうなのでぜひ♪

特製みそ・六三四らーめん(煮玉子トッピング)!

特製みそ

「らーめん六三四」の特製みそ

来ました〜!沢山のネギが印象的ながらも丁寧で綺麗なビジュアル♡
こちらのネギ、白ネギと青ネギを風味のバランスが良くなるように考えて出してくれているそうです。
こういった所にも、細かいこだわりがあるんですね♪

具材は、ネギ・メンマ・もやし・辛味のある肉味噌・チャーシュー・味玉・海苔でした。
なかなかのボリュームで、大満足な内容でした!

「らーめん六三四」の特製みその麺

麺は食べやすい中太麺。

そしてこちらの麺、店主さん自ら毎日仕込んでいる自家製麺との事!
季節ごとに湿度を調整しながら1日ほど寝かせて熟成させた麺という事で、もちもちな食感が良い感じ♪

「らーめん六三四」のチャーシュー

チャーシューは大きめでしたが、丁度良い厚さで個人的に好きなタイプのチャーシューでした!

「らーめん六三四」の味玉

味玉は良いアクセントになっていました♪

六三四らーめん(煮玉子トッピング)

「らーめん六三四」の六三四らーめん

こちらも、麺は中太麺。同じくネギが盛り沢山です♪
具材は、ネギ・メンマ・もやし・チャーシューに今回は味玉をトッピングしています。

少し分けてもらいましたが、濃厚な背油チャッチャ系スープがやや濃いめで、これからの暑い時期や体力を使うお仕事をされている方などにぴったりな感じでした♪
背脂チャッチャ系とは(出典:Weblio辞書)

今回食べたもの(税込み)
  • 特製みそ:880円
  • 六三四らーめん:760円
  • 煮玉子:70円

『らーめん六三四』の詳細

店舗名らーめん六三四
住所 〒980-0011 宮城県仙台市青葉区上杉1丁目3−23
電話022-213-3967
営業時間月曜日〜金曜日、祝前日:11:00〜16:00、17:00〜22:00
日曜日・祝日:11:00〜16:00、17:00〜19:30
※スープなくなり次第終了
※新型コロナウィルスにより時間前に閉める場合あり
子連れ
定休日土曜日
駐車場なし(近隣にコインパーキングあり)
ホームページらーめん六三四HP
SNSなし
※ 店舗詳細は、新型コロナウィルスなどにより変更になっている場合もあります。

まとめ

なかなかのボリュームにこだわりの詰まったラーメンは満足度高し!でした♪
また、女性スタッフさん数名でホールをやりくりしており、それがまたオペレーション最高だったので、混んでいても回転は早めな感じです。

女性のおひとり様も何人かいらっしゃっていて、またお仕事帰りの一杯に寄っていく方も多いのだとか!
そんな入りやすい雰囲気なのも人気の秘密なのかなと思いました♡

ランキングに参加しています↓