⚫︎
ー 宮城のラーメン&グルメ情報書いています ー
※記事は更新時の情報になります。
行く際は改めて最新情報を確認することをおすすめします。

仙台市泉区明石南の『暗黒中華そば 雷電』で懐かしの平成中華そばを食べてきました☆

こんにちは、Muuuuu-です。
今回は、前からオモロイラーメン屋さんでしかも美味しい!と聞いていて気になっていたお店!
早速紹介していきましょー♪

目次からメニュー名をクリックするとラーメン画像に飛びます♪

『暗黒中華そば 雷電』ってどんなお店?

「暗黒中華そば雷電」の外観

こちらのお店は、2019年4月23日にオープン。
南中山にある「魔界ラーメン月光」の2号店だそうです。

「ラーメン屋です。」
超分かりやすい看板!!

「暗黒中華そば雷電」の駐車場

駐車場は、お店に向かってすぐ右手にあり手前の8台分駐められます。
※奥の2台分はお店の駐車場ではないとの事なので注意です。

『暗黒中華そば 雷電』の店内の様子

「暗黒中華そば雷電」の入り口

「あれ?スーパーに買い物に来たんだっけ…?」と一瞬勘違いしちゃう感じのBGMが最高すぎる…!
スーパーで絶対聞いたことがあるやつ♬

店内に入る前に、靴を脱いでスリッパに履き替えます。
魚のスリッパが可愛い…っ!!!!!♡

店内は綺麗で広め。
席数はカウンターが9席と、テーブル席が4席。

「暗黒中華そば雷電」の店内

そして、乃木坂46のポスターが沢山☆
ものすごい乃木坂愛を感じる店内!!
ポスターなど沢山貼ってあり眺めていたら…

「CDをひとり1枚差し上げます」の文字が!!

家族に乃木坂ファンがいるので店員さんにお声がけしてふたりで1枚ずついただきました♡

「暗黒中華そば雷電」の卓上調味料

卓上調味料は、千極パウダー・カタコンブパウダー・ピリ辛パウダー・オーディナリービネガー。

「暗黒中華そば雷電」の卓上調味料の説明

説明書もありました♪

『暗黒中華そば 雷電』のメニュー

「暗黒中華そば雷電」の券売機

入口入ってすぐに券売機があり先に食券を買うスタイル。
私は、懐かしの平成中華そば 煮卵・肉多ギョーザの食券を買いました♪

「暗黒中華そば雷電」のライス系

券売機横には、ライス系やデザートメニューの説明書もありどんな内容なのか分かるようになっています♪
絵が癒される♡

「暗黒中華そば雷電」のメニュー表
各席にもメニュー表あり

この説明書がなかなか面白いので、時間のある方はぜひ読んでみて欲しいです☆

「暗黒中華そば雷電」のまぜそばの注意書き
マゼソバの説明書も♪

懐かしの平成中華そば 煮卵・肉、ギョーザ!

※表示価格は全て税込

懐かしの平成中華そば 煮卵・肉 950円

「暗黒中華そば雷電」の懐かしの平成中華そば 煮卵・肉

綺麗なビジュアルで着どーん!

原価度外視で真昆布を大量に投入したノスタルジックな出汁感のスープに全粒粉入のアグレッシブな麺を合わせた「グルタミン酸の暴力」のような中華そば

とユニークな感じで説明書に書いてありました☆

「暗黒中華そば雷電」の懐かしの平成中華そば 煮卵・肉 アップ

具材は、チャーシュー3〜4枚・煮卵・メンマ・とろろ昆布・梅干し・ネギ。
ラーメンにとろろ昆布って珍しい!

「暗黒中華そば雷電」の懐かしの平成中華そば 煮卵・肉の麺

「全粒粉入のアグレッシブな麺」は、ぱつんとした細麺でスープに良く絡む〜♡

「暗黒中華そば雷電」の懐かしの平成中華そば 煮卵・肉のスープ

「原価度外視で真昆布を大量に投入した」というスープは澄んでいて綺麗…!!

煮卵も甘めでとろ〜り、チャーシューも柔らかくて食べやすい!
そして、とろろ昆布も梅干しもめちゃくちゃ合っていて本当に美味しかったです!!

ギョーザ 350円

「暗黒中華そば雷電」のギョーザ
「暗黒中華そば雷電」のギョーザアップ

ギョーザは自信作というだけあり、具がぎっしり入っていて食べ応え抜群☆
大満足でした!!

他にも色々食べた♪

ナショナルニボグラフィック 煮卵 850円

雷電のナショナルニボグラフィック01

もう見た感じ超ニボ!!!
ニボ好きにはたまらんビジュアル♡

雷電のナショナルニボグラフィック02

本当にドロドロ!!!
スープが煮干しそのものの味で最っ高♪

「極太の硬い麺を豪快に啜って食え」(※メニュー内説明文参照!)との事なので、よしっ!!と思ったけど、一応レィディだし服に飛び散ってもアレだよねって事でゆっくり啜りました♡

カタラーナ 300円

雷電のカタラーナ

これ、めちゃくちゃ美味しい!!!!!
普段、甘い物は滅多に食べない私でもめちゃくちゃ美味しい!!と思ったやつ…!!
凍らせているのか、固めで出てくるので、食後にってよりはラーメンの着丼に合わせて出してもらっておくと、ラーメン食べ終わる頃には丁度良い感じになってるかも☆

『暗黒中華そば 雷電』の詳細

店舗名暗黒中華そば雷電
住所〒981-3101 宮城県仙台市泉区明石南6丁目12−10
電話
営業時間日曜日〜月曜日:11:00〜14:30、17:30〜20:00
子連れ
定休日なし(臨時休業などは、お店のTwitterなどで確認して下さい)
駐車場あり(8台)
ホームページなし
SNSTwitter
※ 店舗詳細は、新型コロナウィルスなどにより変更になっている場合もあります。

まとめ

「暗黒中華そば雷電」と「魔界ラーメン月光」のショップカード

店内の様子や説明書など、オモロイ感じでしかも美味しいとくれば人気店なのも超納得!!な感じでした♪
そして乃木坂ファンの方もぜひ♪

↓ ランキングに参加しています。