⚫︎
ー 宮城のラーメン&グルメ情報書いています ー
※記事は更新時の情報になります。
行く際は改めて最新情報を確認することをおすすめします。

濃厚な豚骨スープの『横浜家系ラーメン 町田商店』が岩切にオープン!

どうもこんにちは、Muuuuu-です。
今回は2020年9月11日にオープンした、「横浜家系ラーメン 町田商店 岩切店」に行ってきました〜!

↓ ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 東北ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

『横浜家系ラーメン 町田商店 岩切店』はどんなお店?

町田商店岩切店の外観

こちらのお店は、利府街道沿いの利府から仙台に向かう途中の左手、日向歩道橋のすぐ手前にあります。明るくて目立つのですぐに分かるかと思います。

「横浜家系ラーメン 町田商店」は、宮城県内だけでもこちらの岩切店を合わせて6店舗あるので知っている方は多いのではないかなと思います。そして、東北・関東・東海・近畿・中国の各地方にある広く展開している有名店です。

町田商店岩切店の看板

大きな看板も目立ってました!駐車場はとても広く20台程駐められます。

町田商店岩切店の注意書き

混んでいる時は、まず店内の名簿に名前を書き、食券を購入してから待つ様です。この日は夕方18時頃に行ったのですが、なかなか混んでいました。

明るくて賑やかな雰囲気の店内

町田商店岩切店の店内の様子

店先に置いてあるアルコールで消毒を済ませ、店内に入ると「いらっしゃいませ〜!!」とお店のスタッフさん達が元気に迎えてくれました。スタッフさんが元気なのは気持ちがいいですね ♪

新型コロナウィルス対策もしっかりされており、一つ一つのテーブルが透明なビニールで仕切られていました。
席は、カウンター席が5席・テーブル席が7席でなかなか席数も多いです。

店内にある子供用パチンコと駄菓子

お店の券売機の後ろには、パチンコがあり景品として駄菓子がたっくさん!これは嬉しい ♡ 今回はやりませんでしたが、駄菓子が魅力的だったので今度試してみたいですね〜。

『横浜家系ラーメン 町田商店』のメニュー

町田商店の券売機

お店に入ってすぐに券売機があります。今回は、ネギラーメンにほうれん草トッピング・塩ラーメン・肉汁餃子の食券を買いました。

お子様メニューがあるのは子連れの方には嬉しいですね。

町田商店のカスタム説明01

卓上には、ライスをぶっちぎりに美味しくする方法やカスタムのオススメが書かれたものがありました。

町田商店のトッピングメニュー

トッピングは、後からでもテーブルで代金を払えば頼める様です。券売機でトッピング買い忘れちゃっても、わざわざまた券売機に買いに行かなくてもいいのは嬉しい!

町田商店のカスタム説明02

食券を渡すと、麺の硬さ・味の濃さ・油の量を聞かれるので、お好みで注文します。今回は、全て普通にしました。こちらも、後からでもスタッフさんに言うと濃いめや薄めなど調整してもらえる様なので、「ちょっと濃かった…」or「ちょっと薄かった…」という時はスタッフさんに声がけしてみて下さいね。

玉ねぎ無料トッピングの説明

全ての席に刻み玉ねぎが入った入れ物が置いてあります。お好みで入れちゃいましょ〜!

町田商店の卓上にある調味料

卓上調味料は、にんにく・豆板醤・しょうが・餃子のタレ・酢・ラー油・一味・こしょう・ごまがありました。着丼が楽しみです!

ネギラーメンと塩ラーメン着丼!

ネギラーメン(ほうれん草トッピング)

町田商店のネギラーメン

正に家系!なビジュアル。テンション上がります ♪ スープは豚骨と鶏ガラを長時間かけて炊き込んだという豚骨醤油で、濃厚でとろみのある舌触り。これは美味しい〜!

トッピングのほうれん草

ほうれん草をトッピングしたので、沢山のほうれん草が乗っていました。沢山のネギも乗っているしこれはカロリーゼロですねきっと(笑)

ネギラーメンの麺

麺は、中太麺で食べやすくスープによく絡んでくれます。

味変に入れたにんにくと刻み玉ねぎ

途中、にんにく・酢・刻み玉ねぎを入れて味変しました。

味変アイテムも豊富だから飽きないね!

塩ラーメン

塩ラーメン

塩ラーメンもザ・家系なビジュアル。見た感じ、あまり変わらない様な気がしましたが、こちらのスープは豚骨醤油よりも少しさっぱりな印象でした。うずらの卵が可愛い ♡

塩ラーメンの麺

こちらの麺も同じ中太麺。

ジューシーな肉汁餃子

肉汁餃子はジューシーで食べやすく美味しかったです!

☆ 今回注文したもの ※全て税込
・ネギラーメン:880円
・塩ラーメン:720円
・ほうれん草:100円
・肉汁餃子:360円

テイクアウトが出来るメニュー

テイクアウトが出来るメニューを一覧表にしたので参考までに。(※2020年10月現在)
こちらも全て税込となっています。

テイクアウトOK!
  • ラーメン:720円
  • 塩ラーメン:720円
  • 味玉ラーメン:820円
  • 塩味玉ラーメン:820円
  • MAXラーメン(チャーシュー2枚、味玉1個、のり3枚):970円
  • 塩MAXラーメン:970円
  • チャーシューメン:970円
  • 塩チャーシューメン:970円
  • ほうれん草:100円
  • 味玉:100円
  • のり5枚:100円
  • ライス:100円
  • もやキャベ:150円
  • チャーシュー(2枚):150円
  • チャーシュー(4枚):250円
  • 大ライス:150円
  • うずら5個:100円
  • MAX盛り(チャーシュー2枚、味玉1個、のり3枚):250円
  • 小ネギチャ丼:280円
  • 半チャーハン:360円
  • おつまみ3点盛り(チャーシュー3枚、味玉1個、メンマ):380円
  • から揚げ:360円
  • 肉汁餃子:360円

『横浜家系ラーメン 町田商店 岩切店』の詳細

店舗名横浜家系ラーメン 町田商店 岩切店
住所〒983-0821 宮城県仙台市宮城野区岩切観音前25
電話022-355-6882
営業時間月曜日〜日曜日:11:00〜0:00
子連れ
定休日無休
駐車場あり(20台程)
ホームページ町田商店HP
SNSTwitter
※ 店舗詳細は、新型コロナウィルスなどにより変更になっている場合もあります。

まとめ

こちらのお店、まず第一印象がスタッフの皆さんが元気!そして感じが良く丁寧な接客で好印象でした。気持ち良く食事が出来るというのはとっても大切な事ですよね。

ちなみに町田商店では、ラーメンをスープまで全部飲み干す事を「完まく」と言っており、「完まく」毎にスタンプをもらえる様です。そして、スタンプが10個でラーメン1杯が無料になるのです!更に、10個貯まった方には1年間トッピングが無料になるゴールドカードも発行してくれるとの事。自信のある方はぜひ〜!