⚫︎
ー 宮城のラーメンをメインに投稿します ー

『野菜らーめん 幸楽苑 利府森郷店』で朝ラーを食べてきました♪

こんにちは、Muuuuu-です!
皆さんは、あの有名な「幸楽苑」で朝ラーが出来るって知っていますか?私はついこの間まで知らず、

↑ こちらのツイートで知りました!という事で早速行って来たので紹介します!

『野菜らーめん 幸楽苑 利府森郷店』てどんなお店?

幸楽苑利府森郷店の外観01
幸楽苑利府森郷店の外観02

「野菜らーめん 幸楽苑 利府森郷店」は、2017年2月13日にオープンした比較的まだ新しいお店です。三陸自動車道の利府中インターから、利府街道を仙台方面に向かうと左手にあります。

今まで、一部店舗で販売していたという朝食メニューを2020年6月よりロードサイド直営店へ順次拡大導入という事で、こちらのお店でも、今年(2020年)の6月から朝メニューを開始したそうです。2020年6月末での朝食メニュー導入店舗が116店舗なので、今はもっと増えているかもしれません。

隣にはローソンもあり、ラーメンの後に飲み物を買ったり出来るのでとても便利 ♪ 駐車場はローソンとの共同ですが、幸楽苑側だけでも24台程駐められる様になっているので、実際には結構な台数が駐められるかと思います。とても広々としていて入りやすいです。

お店のドアに貼ってある広告

お店のドアには、新型コロナウィルス対策の説明が書いてあるものが貼ってあります。コロナ対策はバッチリですね!

広くて清潔感のある店内

幸楽苑利府森郷店の店内の様子

店内も綺麗でとても広く、席数はカウンター10席・テーブル席14席でした。

幸楽苑の卓上調味料

卓上調味料は、醤油・酢・辣油・幸楽苑の素(青唐辛子入り甘辛ソース)・白胡麻がありました。

幸楽苑の元の説明書き

幸楽苑の素とは??と思ったら、説明書きがありました!青唐辛子入り甘辛ソースが何にでも合う様で、欲しい方はレジで購入出来るそうです。これはちょっと気になりますね〜。

『野菜らーめん 幸楽苑』の朝メニュー

幸楽苑の朝メニュー

朝メニューには、お粥セットと朝定食がありました。
今回は、お粥セットB・朝定食C・ベジタブル餃子を注文しました!

幸弁&テイクアウトメニュー

テイクアウトメニューもあり、幸弁なる幸楽苑弁当はドリンク付きで、仕事の休憩などで車で食べちゃいたい!という方にもぴったりですね 。

テイクアウトメニューの一覧

全メニューがテイクアウト出来るので、家でも幸楽苑のラーメンが楽しめちゃいます ♪ これは嬉しい〜!

月見玉子無料のお知らせ

そして、時間限定でオープンから10:45まで今だけ月見玉子が無料で付いてくるのです!※いつまでとの掲示がなかったので、お店のTwitter幸楽苑公式HPでチェックしてみて下さいね。

お粥セットB・朝定食Cが着丼!

お粥セットB

幸楽苑のお粥セットB

お粥セットBは、ハーフお粥・おひたし・ハーフ野菜らーめん(塩味)➕月見玉子(今だけ)となっています。朝らしく、綺麗でさっぱり感のあるビジュアルですね〜!

ハーフ野菜らーめん(塩味)の麺

麺は中太麺。具材には、もやし・人参・青菜・キャベツ・ネギ・キクラゲ・チャーシューが入っていました。野菜たっぷりで体にも嬉しい ♡
途中、幸楽苑の素を入れて味変しましたがすっぱ辛い感じで私は好みでした!

澄んでいる綺麗なスープ。野菜の旨味が出ていて、ほっとする味です。正に朝にぴったりならーめん!

お粥セットのお粥

お粥には、ネギ・チャーシューが入っていました。ごま油がとっても良く効いていて中華風のお粥に仕上がっています。朝のお粥ってどうしてこんなに美味しいんでしょうね?(笑)

お粥に月見玉子をのせた所

月見玉子をトッピングしてみました!

月見玉子をまぜたお粥

濃厚さが増してとーっても美味しい!お粥に月見玉子が良く合っています。お腹に優しく染み渡ってくれました。。。

お粥セットのおひたし

おひたしは、青菜・メンマ・ネギでした。こちらもさっぱりと食べられました。

朝定食C

朝定食Cもきました。朝定食Cは、玉子かけご飯・おひたし・しじみエキス入り醤油らーめん➕月見玉子(今だけ)となっています。

こちらも、麺は同じ中太麺。しじみエキス入りという事でお酒を飲んだ次の日なんかも良さそうですね!しじみの味わいがスープに溶け込んで美味しい。
ご飯には月見玉子が乗っていて、さらに今は月見玉子も付いているので玉子好きさんにはたまらない内容となっています!おひたしはお粥セットと同じ内容でした。

ベジタブル餃子

ベジタブル餃子

肉・にら・にんにくが入っていないという、ベジタブル餃子はちょっと緑がかっています。6個というのも何気に嬉しい ♡

にら・にんにく不使用なので、朝でも安心ですね!朝以外にも、仕事の休憩中という方や、女性にも嬉しい餃子です。

☆ 今回食べたもの ※全て税込
・お粥セットB:600円
・朝定食C:600円
・ベジタブル餃子:240円

『野菜らーめん 幸楽苑 利府森郷店』の詳細

店舗名野菜らーめん 幸楽苑 利府森郷店
住所〒981-0103 宮城県宮城郡利府町森郷新太子堂195番地
電話022-353-7177
営業時間 月曜日〜日曜日:8:00〜21:00
※朝メニュー:8:00〜10:45
子連れ
定休日無休
駐車場あり
ホームページ幸楽苑公式HP
KOURAKUEN life
SNSTwitter
Instagram
Facebook
※ 店舗詳細は、新型コロナウィルスなどにより変更になっている場合もあります。

まとめ

初めての幸楽苑での朝ラーでしたが、お腹に優しい内容でとても満足でした。平日の8時台に行きましたが、意外と空いていたので蜜が気になる…という方にも安心ではないかと思います。

8:00〜10:45まで朝メニューをやっているので、仕事前に、朝の家事の後にいかがでしょうか?朝から満足出来ますよ ♪
※こちらの記事は利府森郷店の情報なので、他の店舗での朝メニューに関しては幸楽苑公式HPTwitterInstagramなどで確認してから行く事をオススメします。

↓ ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 東北ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村