⚫︎
ー 宮城のラーメン&グルメ情報書いています ー
※記事は更新時の情報になります。
行く際は改めて最新情報を確認することをおすすめします。

松島の『中華そば うちみ』で昔懐かしのやさいチャーシューを食べてきました♪

こんにちは、Muuuuu-です。
松島にはたまに食べ歩きに行ったりしますが、今回は昔懐かしのラーメン屋さんで食べてきました♪
早速紹介しまーす!

ラーメンの画像が見たい方は、目次からメニュー名をクリックして下さい〜☆

『中華そば うちみ』ってどんなお店?

「中華そば うちみ」の外観01

お店は、国道45号線沿いの松島海岸通りにあります。
向かい側にみちのく伊達政宗歴史館があるのでこちらを目印にしてもいいかも♪

「中華そば うちみ」の外観02

こちらの小道を入っていきます。

「中華そば うちみ」の外観03

自宅と繋がっている様ですが、暖簾が掛かっている右手が店舗☆

観光地松島で創業70年余り(!!)に渡って地元の方に愛されてきたというこちらのお店は、とっても優しい雰囲気のおじいさんとおばあさんのお二人で営んでいらっしゃいます♪

「中華そば うちみ」の隣のコインパーキング

お店に向かって右隣にはコインパーキングがあり、9台程駐められます。

「中華そば うちみ」の隣のコインパーキング料金

こちらのパーキングに車を駐めた旨を伝えると、100円いただけるシステムになっている様なので、ご利用の際はお店の方に伝えてみて下さい。

『中華そば うちみ』の店内の様子

「中華そば うちみ」の店内の様子01

趣のある店内♪
おじいさんとおばあさんが「お好きな所どうぞ」と優しく迎えてくれました♡

店内の壁には沢山の色紙が飾られてありました!
サンドウィッチマンのお二人や、お笑い芸人のU字工事のお二人など、沢山の芸能人の方が訪れているみたいです☆

席数は、4人掛けテーブル席が4席2人掛けテーブル席が1席。
各テーブル中央には、アクリル板の仕切りもあり、換気もバッチリで新型コロナウィルス対策もバッチリ!

「中華そば うちみ」の店内の様子02

お水はセルフサービス♪
アルコール消毒液も置いてありました。

「中華そば うちみ」の卓上調味料

卓上調味料は、醤油・ソースかな?・こしょう・ラー油・七味でした。

『中華そば うちみ』のメニュー

「中華そば うちみ」のメニュー01

メニュー表はなく、壁にメニューが貼ってあるザ・昭和なスタイル☆

今回は、やさいチャーシュー(塩味)とギョーザを注文しました!

「中華そば うちみ」のメニュー02

セットメニューもあり♪

やさいチャーシュー(塩味)・ギョーザ!

やさいチャーシュー(塩味) 900円

「中華そば うちみ」のやさいチャーシュー01

来ました来ました♪
チャーシューがインパクトのあるビジュアル!!
個人的にピンクかまぼこ好きなんですよね〜♡

このチャーシューも脂身と赤身のバランスが良くて食べやすいチャーシューで好みでした!

「中華そば うちみ」のやさいチャーシュー02

チャーシューで見えないけど、チャーシューをめくると沢山の野菜がモリモリ!
具材は、キャベツ・にんじん・もやし・わかめ・かまぼこにチャーシューが5枚☆

「中華そば うちみ」のやさいチャーシュー03

麺は細麺と中太麺の間くらいの麺。
この良い塩梅の、優しい味わいのスープによくマッチしていました♪

ギョーザ 350円

「中華そば うちみ」のギョーザ01

餃子は5個。

「中華そば うちみ」のギョーザ02

食べやすいジューシーさで、あっという間に完食しちゃいました!

「中華そば うちみ」の頂いたパーキング代

食べ終わった頃に、店主のおじいさんから「隣のパーキングに駐めましたか?」と優しく聞かれ、100円を頂きました♪

『中華そば うちみ』の詳細

店舗名中華そば うちみ
住所〒981-0213 宮城県宮城郡松島町松島仙随10
電話022-354-2363
営業時間木曜日〜火曜日:11:00〜17:15
子連れ可(座敷席はないので、赤ちゃんなどは注意が必要です)
定休日水曜日
駐車場なし(隣にコインパーキング有)
ホームページなし
SNSなし
※ 店舗詳細は、新型コロナウィルスなどにより変更になっている場合もあります

まとめ

「中華そば うちみ」の帰りの看板

こちらのお店、おじいさんとおばあさんがとにかく優しくて感じが良くて、本当にそれだけでお店のファンになっちゃう位!!
昔ながらの優しくて美味しいラーメンも食べれるし、食べた後は松島観光も出来るしで一石二鳥♡
気になった方はぜひ♪

↓ ランキングに参加しています。