⚫︎
ー 宮城のラーメン&グルメ情報書いています ー
※記事は更新時の情報になります。
行く際は改めて最新情報を確認することをおすすめします。

宮城野区扇町のガッツリ系!『麺屋 ダダダ』で限定せり鍋風豚そばを堪能♪

皆さんこんにちは、Muuuuu-です。
Twitterで「芹たっぷりのラーメン食べたい」的なつぶやきをした所、フォロワーさんからこちらの芹を使った限定麺をオススメして頂きました♪
このブログでは初のG系ラーメンです!早速紹介していきましょー!

※ラーメン画像早く見たいよ〜!と言う方は下記にある目次のメニュー名をクリックすると画像に飛べます♪

『麺屋 ダダダ』ってどんなお店?

「麺屋ダダダ」の敷地入口

こちらのお店は宮城県仙台市宮城野区扇町にあります。
前は「G麺屋たいら」と言うラーメン屋さんでしたが2018年8月22日に『麺屋ダダダ』として新しく生まれ変わった様です。
国道4号線バイパスにある箱堤交差点の左手(白石方面に向かって)にあります。

「麺屋ダダダ」の駐車場

ここの一帯は、他にも寿司屋・カフェ・レンタカーなどの店舗があり、駐車場も共同の様です。車は約30台程駐められる様になっているので台数も多く安心ですね。

「麺屋ダダダ」の外観
「麺屋ダダダ」の看板

「がっつり」と「ダダダ」の文字が一際目立ちますね〜♪

「麺屋ダダダ」のメニューのイーゼル
「麺屋ダダダ」の営業時間

入口のドアには営業時間や定休日の掲示がありました。

『麺屋 ダダダ』の店内の様子

「麺屋ダダダ」の店内の様子

店内は細長い印象ですが、とても綺麗で好感が持てます。
席数は、カウンター席が5席向かい合わせのカウンター席が8席4人掛けテーブル席が1席ありました。

「麺屋ダダダ」の卓上調味料

卓上調味料は、豚そばタレ・酢・ホワイトペッパー・ブラックペッパー・一味がありました。
そして、卓上にお水も用意されているのですが、お水の中にスライスしたレモンが入っていました!ガッツリ系ラーメンだけにさっぱりと出来る様にとの店主さんの心遣いなのでしょうか?個人的にこれはとっても嬉しかったです♡

セカオワなどのサイン

なんと2019年5月13日にはあの「SEKAI NO OWARI」の2人が訪れた様で、店内の壁にはサインが書かれたTシャツなどが飾られていました!

お店のTwitterにも店主さんが投稿していたので紹介します♪

『麺屋 ダダダ』のメニュー

「麺屋ダダダ」の券売機

入口を入ってすぐに券売機があり、先に食券を買うスタイル。
豚そば系がメインの様ですが、中華そば・ブラック中華そばもあり、「G系はちょっと苦手かも…」という方にも対応出来る様になっています♪

限定麺のお知らせ

今回は、Twitterのフォロワーさんオススメの限定麺のせり鍋風豚そば旨辛豚そばの食券を買いました!

事前に色々なレビューを見て少し勉強してから行ったのですが、こちらの普通盛りは結構なボリュームがあるとの情報があったので、今回はどちらのメニューも麺200g・もやし少なめ・ニンニク少なめにしました。

麺の量やもやしの量などはスタッフさんに言えば柔軟に対応してもらえる様なのでとても有り難いですね♪

せり鍋風豚そば(限定)・旨辛豚そば着丼!

せり鍋風豚そば(麺200g・もやし少なめ・ニンニク少なめ)

「麺屋ダダダ」のせり鍋風豚そば(限定)

来ました。まさにG系!!ガッツリな見た目ですね〜!そこに贅沢に盛られた芹が綺麗♡
豚骨・豚肉に香味野菜を加えたスタンダードな醤油ベースのスープは、若干甘みがありこってりとしていて、もやしと芹に良く合っていました♡

具材は、もやし・キャベツ・豚チャーシュー1枚・鶏チャーシュー2枚でした。

せり鍋風豚そばの麺

東北No1超極太麺だという麺は、ワシワシ感があり食べ応えがあります。

せり鍋風豚そばの豚チャーシュー

特性のタレでしっかり煮込まれた豚バラ肉は、厚みがあり食べ応えバッチリ!良く味が染み込んでいて美味しい♪

せり鍋風豚そばの鶏チャーシュー

鶏チャーシューは柔らかくて食べやすい。こちらも食べ応えがありました!
※こちらの限定麺は今月いっぱいとの事でしたが、仕入れ状況により変わる事もあるので、お店のTwitterでチェックして見て下さいね。(※2020年12月現在)

旨辛豚そば(麺200g・もやし少なめ・ニンニク少なめ)

旨辛豚そば

旨辛豚そばの具材は、もやし・キャベツ・豚チャーシュー2枚に細切りの唐辛子がトッピングされていました。
こちらは特製辛味噌を使用しており、程々にマイルドな辛さがたまりません♡

旨辛豚そばの麺

麺は同じ超極太麺。

から揚げ

「麺屋ダダダ」のから揚げ

なんと今回、店主さんと親しくしているフォロワーさんからの紹介という事もあり、店主さんからから揚げのサービスを頂きました…!!感激です(泣)

そしてこのから揚げ、外はパリパリ・中はジューシーという最高なから揚げでした♪
ボリュームもあるので、ラーメンの他にもう一品食べたいという腹ペコさんにオススメです♡

☆ 今回食べたもの ※全て税込
・せり鍋風豚そば(限定麺):980円
・旨辛豚そば:900円
・から揚げ:1個190円

『麺屋 ダダダ』の詳細

店舗名麺屋 ダダダ
住所〒983-0034 宮城県仙台市宮城野区扇町3丁目5−1
電話022-781-6772
営業時間月曜日、水曜日〜木曜日:11:00〜15:30、17:30〜22:00
金曜日〜土曜日:11:00〜15:30、17:30〜0:00
子連れ
定休日火曜日
駐車場あり(30台程)
ホームページ麺屋 ダダダ
SNSTwitter
Instagram
※ 店舗詳細は、新型コロナウィルスなどにより変更になっている場合もあります。

まとめ

初めて行ったお店でしたが、お店の方々の対応がとても親切で気持ち良く食事が出来ました。ガッツリなG系ファンに人気のお店ですが、人気の秘密にはやはりこういった素晴らしい対応もあるのかなと思いました。


また小さなお子様連れの方でも、お子様用いす・食器が用意されているので安心して行ってみて下さいね。
そしてG系好きだけど、行った事がない方!ぜひぜひ一度行ってみて欲しいです♪

↓ ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 東北ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村